

2017艦これ冬イベ2

続いてE2の攻略です。
丙でやったら出撃2回で終わっちゃいました(;´Д`)

E2丙
しれぇLv113

神風改58:ドラム缶×3
扶桑改二99:41cm連装砲☆4・試製41cm・強化型缶・瑞雲12型・タービン
三隈改96:3号砲・二式水戦改・20.3cm連装砲☆6・瑞雲
春風改58:ドラム缶×3
皐月改二77:大発×3
睦月改二90:大発×3

鬼怒改二80:大発・大発+戦車×2
大潮改二74:10cm連装高角砲・夕立砲・大発
江風改二79:夕立砲×2・大発
照月改87:秋月砲・秋月砲☆2・13号電探改
最上改97:2号砲・瑞雲・20.3cm連装砲☆6・二式水戦改
鳥海改二96:夜偵☆3・2号砲・3号砲・22号電探改四

支援決戦のみ。航空隊は熟練零戦52型・陸攻×3でボス集中

TP300
1:cfijkm:s:TP178:春風
2:cfijkm:a:TP122:高雄 古姫残り

c何もなし・f潜水・i水雷戦隊・j空母です。
高速統一の輸送護衛部隊+神風型2+皐月水無月長月から1隻だと上ルート最短固定という情報を目にしたので、それに沿った編成にしてみました。
扶桑改二は、増設でスロットを空けて缶+タービン効果で高速にしています。
この編成だと空母は入れられないため、瑞雲と熟練度MAXの水戦で制空を賄います。
道中ですが、ユニットが脆弱+ちょこちょこ混ざっているflagshipのお陰で事故が起こりえます。
また、攻撃が当たりにくいので撃ち漏らしも普通に起こります。
道中も支援を入れるとそこそこ安定するでしょう。
ラスダンでは戦闘回数が増えることがあるようですが、わたしの場合は起きませんでした。
万全を期すなら、最後の数回は空母機動部隊にした方が安定します。
戦闘回数が輸送護衛より多く、機動部隊と戦ったり航空戦があったりしますが、丙だと大して強くありません。
道中支援なしで突破できます。また、ラストになっても戦闘回数が増えないらしいです。
輸送装備ですが、大発を積めるだけ積んだらS勝利1回約180TPという訳の分からないことにw
ボスは連合VS連合となります。空母おばさんが怖いですが、輪形陣なので取り巻きの戦艦の攻撃力は落ちています。
ただ、ラストになると第2艦隊に駆逐古姫が入ります。
堅いし避けるので、上手く主力の攻撃が当たってくれないと古姫残りでA勝利になってしまいます。
…やっぱりラストは機動部隊でいいんじゃなかろうか(;´Д`)

おまけ:掘り編成(機動部隊)
第1…雲龍型3+グラーフ+最上三隈
第2…鬼怒大潮照月プリンツ北上大井
たまに道中で駆逐が中破したりしますが、道中支援不要です。
決戦支援を入れるとボスでSを取りやすくなります。というか、昼で終わることすらあります。
ドロップは、今のところ天津風・瑞鳳・野分。運がいいのか悪いのか(;´Д`)

次はE3ですが、実装が遅れているようで。
明日には実装が終わっていると思いますが、はてさてどうなるか。
案の定、ドロップ新艦もありますしね。

アイドル伝説てんこ 第9回


と言う訳で、第9回うpしました。
今回はヤマメが遊びに来てくれましたが、やっぱり放置気味に(´・ω・`)
人が多いですからね、仕方ないね。
友好度は、これから電話でこつこつ上げていきます。
外部の人は22時以降に電話しても大丈夫なので、結構スケジュールの融通が利いたり。

話は変わりまして、てんいくの同業者の話。
↓の通りになっています。
音楽:紫・早苗・白蓮・リリカ
エンタメ:輝夜・ヤマメ
もしかしたら、もう少し増えるかもしれません。

次回はてんこがお休みなので、外出してもらう予定です。
まあ、もうキャプしてあるんですが。
イベント盛り沢山……になればいいですNE!(・∀。)

アイドル伝説てんこ 第4回


と言う訳でうpしました。
今回は色々ありましたね。射命丸黒こげとかw
うpした動画の中では、人に当たったのは今回が初でしたか。
1発だけだったのでギャグで済みましたが、2連発してたら多分大変なことになってました。
もう1つのイベントは、ガーディアン復活。
ね? 鉄壁でしょう?w

次回は衣玖さんがお休みです。
折角シャワーシーンの影武者になったのに(;´Д`)
動画は第6回までお預けという事で。

古明地家再建第52回


と言う訳でうpしました。
あれだけ仲が悪かった猫が、遂にゴールイン……
感無量と思いきや、やり方に気付いたら2回で子作り成功ですからねぇ……何と言っていいやらw
どうなったかは、54回をお楽しみに。
今回のサムネは、コンロを破壊し逃亡する破壊王女様です。
流石に、ゲームではコンロは壊れませんけどねw

3は適当にプレイ中です。パチェさんマジ稼ぎ頭。
データセットは、やっぱり夏頃になるかな?

古明地家再建第51回


と言う訳で、51回です。
今回、おりんくうのスキルと情熱が10になりました。
何とか最終回までに間に合ってよかったです。
料理10で書くガイドの値段は、果たして幾らになるのやら。
まあ、その前にお燐の最後の昇進で終了条件満たしちゃうと思いますけどねw
ちなみに現在、53回分まで収録終了しています。

今回の「前回の出来事」最後の画像は、スカーレット姉妹です。
パジャマはDL品のワンピースを使用しています。
スリッパがうさぎさんで可愛いです。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
