ダブルスポイラー

予約が始まったみたいですね。
ダブルスポイラーとは、スポイルされるものが二人。
つまり、色々やりすぎた文の巻き添えで椛もスポイルされてしまうという意味だったんだよ!
……まあ、ありえませんけどね(笑
ちなみに、まだプレイ動画の類は見てません。
いつもなら体験版ということで見てしまうんですが、今回は発売が早いので我慢しておきます。

いや、アリスは優秀ですよ?

実は紫とさとりは同じ特性持ち
東方HOI2、今回は博麗神社を紹介です。
霊夢、魔理沙、アリス分多いなぁ(笑
神隠しの主犯ならぬ政治首班の紫様、工業力-5%というアレな特性持ちです。
一応、イベントで魔理沙・早苗・諏訪子の誰かに変更することができます。
社会体制は社会保守派。
右派か独裁にスライダーを振れば専制独裁になるので、永遠亭や紅魔館のメンバーを閣僚に入れることもできたり。
軍需大臣のアリスも工業力を+5%してくれるんですが、+10%の永琳辺りにするのがいいかな?

追記
明日動画をうpする予定です。
投コメ編集があるので、公開は夜11~12時辺りになります。

追記2
シム東方まとめブログ様が、このブログの新バナーを作ってくださいました。
どう変わったかは、まとめブログ様をご覧ください。
ちっこいお燐とお空が可愛いですね。
そして、ガッツポーズしているように見える忍者の存在感(笑
本当に素敵なバナーを、どうもありがとうございます。

早苗さん@外務大臣

常識に囚われてはいけないんですね!
ああ、昨日はネタを探している間に日付が変わってしまった(汗
今日のネタはHOI2・早苗さん外務大臣ver.です。
ぶっちゃけ、「イデオロギーの闘士」でも違和感ないかもしれず。

追記
ついった始めました。
再建14回、あとは微調整とWMV化、エンコのみです。
キャプ動画収録時間40分超えてました(笑

神奈子様はこの後お仕事に行きました

お隣はにとり工房こと妖怪の山。
守矢神社が完成したので、仮設住宅から移住させました。
社殿のモデルは、諏訪大社下社秋宮の神楽殿です。
微妙に実物と違いますが、うp主がど忘れしたせいです(汗
あと、流石に注連縄オブがなかったので、オミット&噴水で代用してます。
後ろにはケロ子様の社殿が、見えませんが右側には二階建ての住居があります。
で、ガレージ付近には神奈子様御用達のトマホークと、水上ローリングオンバシラが。
ガレージ後ろにはビニールハウスと湖……というか池があります。
更に、敷地に四隅にオンバシラが立っています。
でも、何か殺風景な感じがしないでもないから、後で植木とかを追加するかもしれません。

で、早速引っ越し祝いに水橋さんが来た件。
ホンマ、水橋さんの嫉妬アンテナ感度はビンビンやでー('A`)
ちなみに、お連れはヤマメと四季様でした。

実はおまけ03収録済みな件。

古明地再建、ふと思い立っておまけ03用動画を収録してしまいました。
収録時間、初の30分オーバーです。これから削ったり冒頭のgdgd動画を作ったりします。
一応、ある技の紹介動画っぽいいつもの動画にする予定です。
シムズ2プレイヤーだったら結構知ってそうなネタではありますが(汗
その結果、また「21回後公開だった気がするけど、そんなことはなかったぜ!」になる可能性がなきにしもあらず。
ちなみに、私立校入学ではありません。
あ、来客アンケートはちゃんと18回目辺りにやる予定なんで。
13、14回で呼んだメンバーの代わりに、イチさんなどの新キャラを入れるつもりです。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード