アイドル伝説てんこ Ex回


と言う訳で、Ex回うpしました。
これが真の最終回です。
その最後を飾るお客は、アンケートの結果前作主役組こと古明地家でした。
そして、アンケで選ばれないのならこっちから行けばいい、とばかりに来たゆうかりんでした。
その発想はなかったわw
今回の見所は、スク水軍団とビンゴ大会ですかねぇ。
何故シムはビンゴに吸い寄せられるのか。しかも1人で(;´Д`)
近くに麻雀やピンボールがあるのにアレですからねぇ……
ちなみに、撮影中に少しビンゴの位置をいじりました。
(さとり様が怒った後。配置のせいで移動不能になっていた)

色々ありましたが、アイドル伝説てんこは一応これが最後となります。
次に何をやるか全然決めてないので、次回作に出るかどうかはちょっと分からなかったり。
ただ、おまけ回で再び触れるかもしれません。遊技場『有頂天』復活とかでw
まあ、取り敢えず、今までお疲れ様ということで。
新作については、コミケが終わってから考えます。
ゆっくり実況とかにも興味あるんですよねぇ(意味深)

今までこの動画をご視聴頂き、誠にありがとうございました。
では、また新作にてお会いしましょう。

アイドル伝説てんこ 最終回


と言う訳で、アイドル伝説てんこ最終回、うpしました。
いやー、今シリーズも長かった……
今まで応援してくださった視聴者の皆様に、まずはお礼を。
色々な意味でひどい動画でしたが、今までご視聴頂き、誠にありがとうございました。

今回の動画は、あまりシム東方では触れられないアパートをネタにしてみようと思い、始めました。
うp主も、実はこの動画で初めてアパートを使いました。
どうなるかと思いましたが、まさかあんなことになるなんて……大家とかご近所とかw
これを期に、アパートを使ったシム動画が増えるといいな~とか思っていたり。

と言う訳で、今までお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回作とEx回もよろしくお願いします。
ちなみに、↓はEDで使ったSSです
swim.jpg
last.jpg

アイドル伝説てんこ 第54回


と言う訳で、第54回うpしました。
いやー、ラストは色々と衝撃的でしたねw
まさか小説が完成するとは思わなかったので、うp主も驚いたんですが。
で、小説。酷い内容ですねw
ちなみにこれ、エンコする直前に緊急で入れました。
一応、「犯人はいしのなかにいる!」の伏線を回収していたりします。
……はい、どうでもいいですね('A`)

いよいよ次回は引越し、そして最終回です。
Ex回もありますが、一区切りということで。
Ex回ですが、公開は多分ちょっと遅くなります。
お客投票集計が終わってからの収録となるので、多分8月くらいになるかな?
コミケ前には公開したいですが、どうなるか……

アイドル伝説てんこ 第53回


と言う訳で、第53回うpしました。
前回色々あったせいで、朝はまったりで。
何か最近、てんこ徹夜しまくりですね(;´Д`)
今回は、プチお客回といった感じになりましたね。
まずはゆうかりん。もうすっかり布都ちゃんと仲良くなりましたね。
そして魅魔様。49回に続いて2度目のご来訪です。
東方キャラの同業者が彼女しかいないせいか、よく来てくれます。
でもこの2人、同居人なんですよねぇw
旧作家も、そのうち新居を建ててあげたいですね。

今回の収入で、目標金額まであと§1万を切りました。
何もなければ、次回~その次辺りで達成できそうですね。
このまますんなり行くのか、それとももう一波乱あるのか。
そして、土曜のパーティーの行方は!?

アイドル伝説てんこ 第52回


と言う訳で、第52回うpしました。
今回は色々ありましたね。まあ、蝋燭は燃え尽きる最期の瞬間にもっとも明るkゲフンゲフン!
まずは、ピンボール設置。ゲーマーキャリアのボーナスで、お金が取れます。
楽しさも大きく上がりますし、優秀なんですが、最後の収支まとめが面倒になるという(;´Д`)
2つめ。ランプ再び。
前回は、何だかんだで使わずに終わっちゃいましたからね。
今回は色々願ってみたわけですが、まさかあんな事になるなんて……
お金を願うと、泥棒に入られやすくなるみたいです。
最後。泥棒侵入。
古明地家の時は被害無しだったんですが、今回はTVとビリヤードが犠牲に……
まあ、買えるオブだったので、被害は少ないと言えなくはない、かな?(;´Д`)
保険によるリカバリーはありましたが、それでも§3000の損害です。
小説かてんこの給料1回分ですが、ゴールが見えてきている時期なので微妙に痛いです。
そして、またてんこが徹夜にwこれはそれ程痛手ではないですか。どうせ仕事は昼からですし。

次回はアンケ回なんですが、金曜に延期します。
ぶっちゃけ入れ忘れてましたw
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード