Reisen Parkへようこそ!!Final 第9・最終回



と言う訳で、新年一発目の投稿です。
そして、一発目なのに連投、しかも最終回ですw
連投になった原因は、最終回の尺だったりします。
30分を越えてしまうと、映像ビットレート400Kbpsを維持できないので……
で、今回の動画1本目ですが、手付かずになっていた北西を開発してみました。
できれば南西の池付近も弄りたかったんですが、中央部から道を延ばすのが無理っぽかったので諦めました。
代わりに、北西部にカートコースやらトラムやらを設置してみました。
やっぱり場所に余裕があるとやりやすいですね。
フリーフォールは……嫌な事件だったね(*^◯^*)
テストプレイは大事です。慢心ダメ絶対!
スワンボートがやたら速かったのは、多分ゲームの進行速度が早送りモードになっていたからではないかと。
通常速度では、もうちょっと遅かったです。それでも結構速かったですが。

最終回。予告通り、姫様が遊びに来ました。
コースターばっかりになってしまいましたが、他のアトラクションの試乗もやると、それこそ尺が30分を越えてしまうので、泣く泣くカットすることに……
でも、一番変わった部分ですし、いいですよね?w
オチですが、Final突入したばかりの頃から考えていました。
と言っても、スワンボートのくだりは最終回製作中に思いついたんですが。
次回作は野球っぽいことを言っていましたが、ぶっちゃけ次回作は未定ですw
野球ゲーをやろうにも、キャプチャボードを持ってませんしね。
これからゆっくりと考える予定です。

と言う訳で、1年間の長きに亘りお付き合い頂き、ありがとうございました。
また、沢山のコメントや温かい声援、誠にありがとうございます。
本当に1年だったんですよねぇ……第1回の投稿が13年1月19日という。
上にも書いたとおり、次回作については未定です。
何時になるかは分かりませんが、また新作にてお会いしましょう。

Reisen Parkへようこそ!!Final 第8回


と言う訳で、第8回うpしました。
今回は、最後の昇格が近いということで、以前から言及していたものの設置を行いました。
まあ、スライダーと園内循環列車なんですがw
スライダーは、最初からあった奴で適当に長めのコースを作ってみました。
と言うか、開発費を入れてないから、最初からある奴しかなかったと言う('A`)
列車の方ですが、こっちは取り敢えず満足のいく形にできたかと。
思ったより安くて助かりました。
ちなみに、最終回にまた列車に乗るシーンを入れる予定です。
最終回前に園内を色々と飾るので、今回とはまた違った感じになると思います。

これで、今年の動画投稿は最後になります。
次回は年が明けてからとなりますが、何時になるかは未定です。
年始は色々と忙しいので。
では、また来年お会いしましょう♪

Reisen Parkへようこそ!!Final 第7回


と言う訳で、第7回うpしました。
今回はVIP来園回でしたが、来たのは姫ではなく古明地姉妹……
これは、実は今シーズン開始時から考えていました。
前シーズンではレギュラーでしたし、最後にもう一度出番を作ってやりたいと思っていたので。
姫の出番は……まあ、敢えて言う必要はないかな?w

今回のもう1つの目玉は、モノレール作成ですか。
奥コースターまで距離がありますからね。
これで多少は行き来がしやすくなるかな?
なお、園内を回る乗り物は、あとでちゃんと作る予定です。
お金、一体幾ら掛かることやら(;´Д`)

動画でも書きましたが、今年の投稿はあと1回です。
新年一発目の投稿は、多分1月2週目辺りになるかと。

Reisen Parkへようこそ!!Final 第6回


と言う訳で、第6回うpしました。
今回は、VIP来園直前ということで、コースター周りの整備を一気にやってしまいました。
本当、興奮度7以上のコースターを作るのって難しいですね(;´Д`)
資金ですが、今までが$15000程度で収まっていたので、完全に余裕ぶっこいてました。
作中でも、鈴仙とてゐが思いっきり焦っていましたが、うp主もあんな感じになってましたw
コースターのようなコース物は、テストである程度の建造費を割り出すという手が使いにくいので……
予めコースを作って保存して、それを読み込むという手もあるにはあるんですけどね。
でも、そうすると見せ場がなくなるという……

次回は、いよいよ2度目のVIP来園です。
はてさて、一体誰が来るんでしょうか。

Reisen Parkへようこそ!!Final 第5回


と言う訳で、第5回うpしました。
今回はプール回でしたね。
本当に、人の多いところに設置したプールは強いです。
お客がごっそり持っていかれますからね。
お陰で、プールが金魚すくいの水槽状態に(;´Д`)
しかもこれ、まだスライダー置いてないんですよねぇ……
後で更衣室を奥に設置して、人が奥のアトラクションに流れるようにします。
スライダーは……もうちょい先かな?
昇格しましたし、次回はコースターを作る予定なので。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード