

艦これ夏イベ3

E4クリアしました。
16出撃中、大破撤退が5(響4雪風1)、逸れが1回。
やっぱりと言うか、潜水艦で大破が結構ありました。
大破した潜水艦に駆逐艦3人が集中攻撃→全部外す→残った潜水艦3隻からの雷撃で大破とかやった時は、もう笑うしかなかったですよええ(;´Д`)
ちなみに消費は、燃8776 弾4383 鋼4763 ボ4248 バ72でした。
ルートは全部東時計回りルートでした。
陣形は、道中第3、潜水第1、ボスとボス南西マスは第4で。
編成は以下の通り。
まとめサイトのコメントにあった編成を少し弄って試してみたら安定したので、そのままやってみました。
先人様に感謝です。

しれぇLv102
瑞鳳82:烈風×3・彩雲
赤城94:烈風・流星改・烈風・彩雲
加賀94:烈風・友永天山・烈風改・彩雲
飛龍88:流星改・烈風・烈風・彩雲
榛名94:46砲・41砲・22号電探・零偵
金剛97:46砲×2・32号電探・零偵

神通76:対潜セット・22号電探
雪風75:対潜セット・33号電探
島風75響85:対潜セット・22号電探
利根72筑摩71:20.3cm3号砲・20.3砲・三式弾・22号電探

ラスト1回、利根の与ダメが120程度で、ボスの残りHPが150ちょい。
ダメかなと思ったら筑摩がやってくれました。
…横着しないで3号砲連積みしておけばよかったですね(;´Д`)
ちなみに、ドロップは赤城2比叡3初風愛宕飛龍舞風瑞鳳。
レアばっかなんですが、全員持っているのでナントモ…何だこのレア運の偏りは。たまげたなあ。
次はE5ですが、取り敢えずコミケが終わるまで資源回復に努めようかと。
夜戦マスとか嫌な予感しかしないです、はい(;´Д`)
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
