2015艦これ冬イベ5-1

冬イベE5、乙ですが終わりました。
最初から支援をフルに入れたせいか、8回の挑戦で終わりました。
内訳は、大破撤退1:倒しそこね1:S勝利6でした。
なお、磯風と朝霜と山雲は(ry)道中でまるゆが1出たんですけどねぇ。
陸奥2も出るなら上の3つをですね……(;´Д`)

e5乙
1:aceg 大破2
2:acegj a扶桑 倒しきれず
3:acehj s扶桑
4:acehj s金剛
5:acehj s陸奥
6:acehj s球磨(道中まるゆ・昼戦KO)
7:acegj s陸奥(ボス前霧島・初霜退避)
8:acehj s扶桑

削り
しれぇLv106
隼鷹改二86:烈風改・601烈風・烈風・司令部施設
大和型:46cm3連装砲・51cm連装砲・FUMO電探・零観
金剛型改二:46cm3連装砲・35.6cm3連装砲・32号電探・零観
金剛型改二:46cm3連装砲・35.6cm3連装砲・32号電探・零観
長門型:41cm3連装砲・41cm連装砲・33号電探・零観
千歳型改二:601烈風・烈風・烈風・彩雲

でち公98:潜水艦53cm艦首魚雷×2
初霜改二71:秋月砲・5連装酸素魚雷・13号電探改
雪風85:艦首魚雷・5連装酸素魚雷・照明弾
北上改二99:プリン砲・3号砲・甲標的
大井改二99:プリン砲・3号砲・甲標的
大淀71:2号砲・夜偵・探照灯・20.3cm連装砲

交代要員
時雨改二117:秋月砲・5連装酸素魚雷・13号電探改
金剛型は全員99、長門型は全員90、千歳90千代田88、大和68武蔵53
支援は道中・決戦両方最初から投入

削りですが、第2の旗艦に伊58を入れて渦潮を回避しています。
また、軽巡棲鬼の攻撃を吸って味方への損害を減らすことが出来ます。
軽巡棲鬼の攻撃も、元々弱い+陣形のお陰でほぼ食らいません。
随伴の水雷戦隊が怖いですが、水上打撃部隊なら開幕雷撃・支援・第1艦隊がほぼ一掃してくれます。
装備ですが、戦艦勢はフィット砲を装備。徹甲弾は電探にしてしまいます。
当たれば随伴艦・ボス双方にちゃんとダメージを与えてくれるので、命中重点で。
軽空母は制空第一で。
全スロットに入れなくても制空は取れるので、最小スロに司令部施設と彩雲を入れました。
司令部施設があると、ボス到達率が上がります。
第2艦隊ですが、潜水艦と駆逐はカットイン装備です。
初霜(時雨)は、一応対空カットインも狙える装備にしています。
空母おばさんの一発は、本当に侮れないので……(;´Д`)
ハイパーズは、北上様の運が心もとないので安定重視で連撃で。
軽巡は、大淀に夜偵・探照灯を装備させています。
夜戦火力が心もとないので、デコイを担当してもらいました。
まあ、昼戦だと弾着観測でそこそこ活躍してくれたりするんですけどねw

長くなってしまったので、一旦ここで切ります。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード