2015艦これ夏イベ7-3

と言う訳で、E7決戦編成です。

摩耶改二86:FuMO電探・90mm単装高角砲・司令部・25mm機銃集中
武蔵改70:46cm3連装砲×2・91式徹甲弾☆4・零観
大和改80:46cm連装砲・46cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・零観
加賀改99:601烈風・烈風・友永天山・彩雲
翔鶴改99:村田天山・流星改・601烈風・烈風
瑞鶴改99:烈風改・601流星・流星改・烈風

prinz改80:4連装酸素魚雷☆4・5連装酸素魚雷・53cm艦首魚雷・熟練見張員
bismarckdrei:35.6cm3連装砲・38cm連装砲改・夜偵・91式徹甲弾☆4
鳥海改二86:2号砲・20.3cm連装砲☆7・22号電探改四・夜偵
阿武隈改二81:4連装酸素魚雷・甲標的・照明弾
夕立改二91:秋月砲×2・13号電探改
雪風改91:5連装酸素魚雷×2・4連装酸素魚雷☆4

*烈風系は熟練度最大

削りの正規空母3隻編成をベースに、隊列と装備を変更しました。
空母の最大スロットともう1スロットに艦攻を搭載、攻撃力を強化しました。
また、プリンツをカットインの出やすい第2の旗艦に、夜戦火力の高い夕立に対空カットイン装備をさせました。
あと、探照灯が全然仕事をしてくれないので、ビス子の装備を弾着観測カットイン装備に戻しました。
ついでに、鳥海の装備も照明弾から電探に換え、命中向上を図りました。
大和型は、砲の改修が終わっていないので、徹甲弾の改修でお茶を濁しています。
何気に効果があったのは艦攻搭載ですかね。
開幕航空戦で雑魚を潰してくれる上、砲戦でも戦力として機能してくれました。
ルートですが、ラストダンス2回ともbに逸れましたw
1回目は、x戦後の潜水艦マスで大破撤退。
2回目は、fの潜水艦マスを回避し能動分岐で中央の空母ルートへ。
jでビス子が中破するも、ほぼ無傷でmを突破。12隻健在でボスに挑めました。
そのボスですが、支援と第2艦隊で下3隻を撃破、ネ級を中破の状態で第1艦隊のターンに。
1巡目でボスを中破に追い込んだ後、2巡目の大和の弾着観測でボスが落ちました。
残りのダイソンは、夜戦でプリンツがカットインで撃破してくれました。
なおドロップは(ry)

支援ですが、道中決戦ともに戦艦2空母2駆逐2の砲撃支援にしています。
装備は、戦艦はフィット主砲2電探2、空母は艦爆3電探1、駆逐は主砲2電探1。
支援艦隊も全員キラを付けています。
発動率や命中率に結構影響するみたいですしね。

これにて、艦これ夏イベ攻略は終了です。
まあ、あと瑞穂・海風掘りが残っている訳ですが(;´Д`)
風雲掘りは余裕があればですかね。あと朝霜も。

次は、できれば新作動画の記事でお会いしたいですねw
ではまた~

最後に、e7の戦績を↓貼っておきます。
x3y3でスタート
1:egjmz a 金剛
2:b
3:b
4:egjmz a 金剛
5:egjylz a 阿武隈(ボス残り)
ここから決戦支援も
6:bxdhjm
7:egjmz a 最上(ボス残り)
8:bxdhjm
9:bxdhjm
10:egjmz a 最上(ボス残り)
11:bxdf
12:egjmz s 比叡
13:bxdhjmz a 愛宕(ボス残り)
14:bac
15:bac
16:bxdfgjm
17:egjmz a 最上(ボス残り)
ここでタイムアップ
ここからラストダンス
x3y3でスタート
18:bxdf
19:bxdhjmz s 衣笠

これはひどい(断言)
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード