

2016艦これ冬イベ3-1

と言う訳でE3です。
今回は甲の輸送について書いていきます。
本編の方は、前述の通りラスダンで心が折れて断念しましたw

E3甲輸送
しれぇLv110

霞改二89:大発×2・司令部施設
扶桑改二99:41cm連装砲☆4・試製41cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
山城改二99:41cm連装砲☆4・試製41cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
別府95:ドラム缶×3
電改83:ドラム缶×3
雷改79:ドラム缶×3

阿武隈改二89:三式爆雷・三式ソナー・甲標的
利根改二94:2号砲・20.3cm連装砲☆4・634瑞雲・ドラム缶
筑摩改二94:2号砲・20.3cm連装砲☆7・634瑞雲・ドラム缶
秋月改88:秋月砲×2・13号電探改
島風改90:10cm連装高角砲×2・四式ソナー
暁改二80:12.7cm連装砲☆9・夕立砲・四式ソナー
(夕立改二98:夕立砲×2・四式ソナー)

abcdgs a ボス撃破 扶桑
ボロカスになったんで両方支援入れ
abcdgs s 鈴谷
abcdgs s 三隈
abcdgs s rj
ab ブラウザ落ちて撤退
abcdgs a 倒しきれず 朝雲

adは潜水なので第1を選択。cは空襲マスなので第3。あとは第4を選択しています。
道中支援が活躍するのはbマスだけですが、入れておくと結構楽になります。
と言うか、エコ支援でも入れておかないと危ないです。
なお、たまに来ない模様('A`)
決戦支援の方も、エコでも入れておくとS勝利を獲りやすいです。雑魚を散らしてくれるので。
第1艦隊ですが、制空確保&火力担当として扶桑姉妹を入れました。
熟練度MAX瑞雲12型なら、多分ボスで制空優勢は取れるかな?
(演習だかで落とされていたので、熟練度0でやる羽目になりました)
扶桑姉妹の砲撃なら、わるさめちゃんも割とあっさり落とせます。
あと、霞に大発を積むために急遽乙→改二に。
ほぼ改修なしでしたが、幸い大破することもなかったです。
道中の印象ですが、結構T不利に救われた感じです。
それでも初戦のフラ潜に一発貰って中破することが何回かあったり。
支援で対処できないのがまたナントモ…(;´Д`)
ちなみに丙は↓の通りです。装備、編成は甲と同じです。

abcdgs s 愛宕
abcdgs s 初風
abcdgs s 比叡

支援は、エコでも道中に入れておくと安全です。ボスは多分いらないでしょう。
潜水艦が思いっきり弱体化するので、bマス以外はかなり安全です。
この装備編成だとS勝利で輸送量130くらいなので、輸送回数は3回で終わります。

次回はいよいよE3本編です。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
