古明地家再建第13回+12回コメ返信残り


と言う訳で、13回うpしました。
コメント返信しきれなかった分をこちらで返信します。
本当に沢山のご視聴&コメント、ありがとうございます。
青字*がコメント、黒字がコメレスです。

*「えいえん」と「幻想郷」って似てるよね、入る条件とか
*ここにあるよ
*ここにあるのか

ああ、確かに似てますね。何年も経ってからという違いはありますが。
ここにあるのかー\(^o^)/

*電話が続くのは基本社交の欲求がMAXになるまでだよ
あら、そうだったんですか。道理で水橋さんとの会話がすぐ終わる訳です(笑

*他に男は玄爺・ゲイツ・エーリッヒ・モーガン・桐島雄太・ラグナスぐらいか(ほとんど西方w)
*妖忌のことも思い出してあげてください

そう考えると、東方ってやっぱり男性名ありキャラは少ないですね。
一応、魔理沙父とかの存在は確認されてますが。

*期待されたら間違えないわけには…
何か新たな定番ネタの予感(汗

*ゲーマーすぎるこいし、今度ゲームをLuna動画に差し替えだw
うp主の実力ではNomalギリギリ動画しか作れません_| ̄|○

*お燐おめでとうううううううう
*おかえりーーー!
*お燐おめでとうさん、お前のドリルは天を突くドリルだ!
*お燐も昇給遅れを取り戻してきたな
*おめでとおおおおおお
*おめっとさん…深海採掘?

お空がちょっと遅れつつありますね。身体の上げづらさがモロに出てます。
深海は現代の人外魔境ですよ。深海魚の見た目的に考えて。

*お燐だったらタイタニックも調査できそうw
*デストロイア発掘したりして
*骨を掘り始めるぞw
*ピンクと青の服着てカプセル取りながら進むんですね
*深海魚食べ放題ですねえええええええ
*どうしてこうなったとしか言いようがないww
*それ冒険者スキルなのかw
*お燐「幻想郷のMs.ドリラーとはあたいの事!」

翌日、海難事故現場や海戦の舞台を生き生きと泳ぎ回るお燐の姿が!

*これで日中は誰もいなくなることがあるねー
お燐が日勤になると、どうしてもそうなりますね。

*こいしがゲームしている時のセリフに東方という言葉が混じってるきがしてならない
*ハッスルしぎてこいしの声がwww

無意識で宣伝ですね? こいしちゃん、ほぼ毎日こんな調子ですから。

*朝に掃除、夜に掃除。本当にさとり様の一日は掃除に始まり掃除に終わるな
*家事万能のさとり…イイジャナイカw
*ますますお母さんみたいになっていくw
*所帯じみてきてるなw
*いっそのこと主婦にしちゃってもいいようなw

掃除と料理が5以上あるので、どこに出しても恥ずかしくない主婦です(笑
でも、一番の稼ぎ頭だから、他の面々がキャリア極めるまで無理ですね。

*まだ橋姫タイムがきてないなー
まさかw
そっちかw

ああ、これで半レギュラーから準レギュラーに格下げですよ(汗

*霊夢「稼げるなら、稼ぎきる。当たり前でしょ?(冷静な目で」
*さっきの姿はショッキングだったw

そのうち、金は命より重いとか言い出しそうな(汗)出勤姿はもっとショッキングです。

*神奈子「まあ、気長にやるさ(哀愁」
*早苗「守矢神社を信仰しましょう~(ぐるぐるお目目で」
*神・諏「早苗ぇ……」

どうやら手遅れのようですね。ここはひじりんに預けるしかない(汗

*あの動画って次が「SFC版ああっ女神さまっが発売される頃」のこと?
確かそうだったかと。

*天子「衣玖、私に文句があるの?」
いくさんは ものすごくなにかいいたそうに てんこをみている。

*さとりんノリノリですね^^
*さとり様のエアギターだああああ!!

そのうちさとり様の額に「殺」の文字が……(笑

*尻尾の大半は滑りの良い毛で出来ている、というのはどうか
ああ、ますます藍様の尻尾が狙われる(汗

*「エルボーは儚き人民の為に」
*ピープルズシャーマン、みんなの腋巫女!!それが早苗様!!

早苗様はキャラが固まる前から全力疾走してましたね。
ちなみに、うp主が好きなのはエてゐ・ゲレロとアリスだったり。

*さとり様の給与、お燐とお空足したより多いんだなぁ
その代わり、昇進に必要な友達数が多いんですが、実はあと1人もいれば最高レベルまで一本道です。

*コメ返しが動画全部使うくらいになってきたw
*これで返信しきれなかっただと…ゴクリ…

1週間くらいでコメ数ニア400ですからね。大変ですが、ありがたいことです。

*嫉妬ウェーブ研究所 水橋パルスィ
*ギリギリセーフw

何か新興宗教チックな胡散臭さだなぁ(笑

*うp主に質問!旧作・西方イケる人?
作品を作れるほど深くはないですが、一通りの知識はあります。
ちなみに、人気投票の音楽投票でフォルスストロベリーに入れてたり。

*うp主乙、うp乙、激励コメ、その他
毎回温かいコメント、激励ありがとうございます。
返せる限り、コメントへの返事は続けていこうと思います。
これからも古明地家再建とオマケをよろしくお願いします。
今回もご視聴頂き、誠にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@パル台詞の人

シム東方でダブルベッドと聞くとスーパー子作りタイムしか連想しないけどよく考えたら住んでるのは姉妹とペット・・・。だからと言ってパル山さんちは環境悪いくさいし。
どうも。コメレス乙です。

準レギュラーに格下げ>それはそれでまた別のフラグを立てるだけです。(キリッ)

てか、今のところ毎回誰かしら電話するか掛けてくるからネタには困りそうにないけども。

嫉妬ウエーブ研究所>パル山さんが来なかったのでとりあえず置いておいた。多分毎年2月14日と12月24日に本気出す研究所だと思う。

それにしてもまあ・・・増えたねぇ・・・。

No title

水橋さんちはまだお互いの友好が低めなので、ダブルベッドは無理っぽいです。
この辺り、微妙にシムピと仕様が変わってるんで。
ちなみにコメ返信、今回6~7時間掛かってます。
嫉妬研究所把握。って、その2日間だけ天変地異起こしそうな団体ですな(;´Д`)
水橋さんは、これから来るか来ないかがネタになったりするかもしれませんね(笑


ご来訪ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード