

艦これ秋イベ4

E4クリアしました。
何と言うか、ボス前大破とボス倒しきれずの連発に泣きまくるマップでした。
大和型使いまくり支援出しまくりだったので、資源の減りが……

しれぇLV104
1:cdgj S筑摩
2:ceg 加賀大破
3:cegj S谷風
4:cdg 加賀大破
5:bdg 北上大破
6:bdgj 倒しきれずB五月雨
7:cegj 倒しきれずA瑞鳳
8:cegj 倒しきれずA日向
9:cd  時雨大破
10:cegj 倒しきれずA川内 Eでまるゆ
11:cdgj 倒しきれずA祥鳳
12:cegj S山城
6回目以降の倒しきれずは、全部ヲ級改が2隻いる編成
9回目からは機動部隊編成。それ以前は水上部隊編成

最終戦編成
大淀改62:20.3cm連装砲×2・零偵×2
大和改62:46cm三連装砲×2・91式徹甲弾・零観
武蔵改45:46cm三連装砲×2・91式徹甲弾・零観
RJ改二84:流星改・烈風×2・熟練整備員
大鳳改92:烈風×4
加賀改98:烈風・流星改・烈風改・彩雲

削り時、旗艦に利根改二:3号砲・20.3・634瑞雲・14号電探
RJと大鳳の部分に羽黒改二:2号砲×2・零偵・14号電探と
  扶桑改二:46cm・試製41cm・瑞雲12・32号電探

最終戦編成(第2)
神通改二84:20.3cm連装砲×2・零偵
時雨改二115:10cm連装高角砲×2・13号電探改
雪風改81:五連装酸素魚雷×2・照明弾
木曽改二99:五連装酸素魚雷・53cm酸素(艦首)魚雷・甲標的
大井改二99:15.5cm三連装副砲×2・甲標的
北上改二99:15.5cm三連装副砲×2・甲標的

削り時、木曽の部分に島風改・綾波改二:10cm連装高角砲×2・13号電探改
旗艦に大淀改:20.3cm連装砲×2・探照灯・照明弾

支援は道中・決戦両方。どちらも砲撃支援。
陣形は潜水艦マスは第一、あとは第四。後にgのみ輪形

このマップでも、主力艦のミス・カスダメが多かったです。
特に、ボス戦だと惨憺たる有様に……(;´Д`)
特に、ヲ級フラグ改が2隻出る編成だと、上3隻がほぼ無傷で残ったりします。
倒しきれなかった原因はこれですね。
但し、これは水上打撃部隊編成での話。
機動部隊編成にしたところ、結構ダメージの通りがよくなります。
なお、第2艦隊が最初に戦うことになるので、そっちの大破が発生しやすくなる模様(;´Д`)
やってみた感じ、道中は水上打撃部隊安定、攻撃力は機動部隊という感じですかね。
どっちにも共通しているのは、雷巡の開幕雷撃が非常に役に立つことでしょうか。
あと、空母棲姫の一発大破があるということw
なので、ラスト2・3回辺りからgマスは輪形陣にしました。
攻撃力は落ちますが、空母棲姫の攻撃も中破止まりになることが多かったような気がします。
なお、戦艦(ry)
ドロップは……お察しください(;´Д`)
めぼしいのが、瑞鳳と道中ドロップのまるゆくらいでしたよええ。

これで秋イベは終了です。マップ攻略に関しては。
これで朝雲掘りという名の楽しいE5に突入できるんだ!(*^◯^*)
……正直、いつ終わるかは分かりません。
(23:00追記)
E3掘り2回目で朝雲出ましたw
ああ……次は清霜とはっちゃんだ……

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
