2015艦これ冬イベ3

と言う訳でE3です。
アタック回数自体は少なかったんですが、かなり疲れるマップでした。
そして実感する司令部施設の力w

e3甲
1:c 利根大破
2:cehk s陸奥
3:c 千代田大破
4:cehk s夕張(綾波大破秋月退避)
5:cehk s球磨(霧島大破吹雪退避)
5:cehk a榛名

しれぇLv106
比叡改二99:46cm3連装砲・35.6cm3連装砲・司令部施設・零観
霧島改二99:46cm3連装砲・35.6cm3連装砲・32号電探・零観
利根改二80:3号砲・20.3cm連装砲・634瑞雲・熟練整備員
筑摩改二80:3号砲・20.3cm連装砲・634瑞雲・熟練整備員
千歳改二89:烈風改・601烈風・友永天山・601流星
千代田改二88:601烈風・烈風・江草彗星・彩雲

時雨改二117:秋月砲・10cm連装高角砲・13号電探改
大淀71:2号砲・夜偵・14号電探・20.3cm連装砲
秋月61:10cm連装高角砲×2・13号電探改
綾波改二84:10cm連装高角砲・夕立砲・22号電探改四
夕立改二86:10cm連装高角砲・夕立砲・33号電探
妙高改二74:2号砲×2・32号電探・零偵

最終戦大淀out神通in
神通改二87:20.3cm連装砲×2・夜偵
ちとちよの艦攻を全部烈風に
最後のみ全支援あり

初戦大破は撤退、ダイソンマスで大破が1出た場合は退避進軍しています。
初戦のフラ重が地味に強力なんですよねぇ。単縦陣ですし。
逆に、ダイソンはそれ程怖くはなかったです。陣形のせいでしょうね。
ボスですが、結構ギリギリでした。夜戦でも攻撃が通りにくいです。
なので、最終戦だけ軽巡枠を神通に代えました。
見事力を発揮してくれましたよ…フラグヲ級改にw
駆逐艦ですが、対空要員は秋月は必須だと思います。
秋月以外だと、カットインが思ったより出なかったので(;´Д`)
軽空母ですが、実は最後ミスって彩雲を烈風に換え忘れてますw
全部烈風にしておけば、多分優勢は取れるんじゃないかと。
支援ですが…全員キラ付けしたのにダイソンマスで不発、決戦支援は駆逐1隻吹っ飛ばしたのみに終わりました。
でも初戦は大活躍だったんだ!(*^◯^*)
こんな調子だったので、ボス最終戦の夜戦時、ヲ級改が2体残ってしまいました。
神通が1隻撃破、残りがボスをスナイプしてくれたお陰で何とかクリアできましたが。
A勝利なのはこのためです。

さて、次はE4です。
……もう丙でいいよね?これ(;´Д`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード