2015艦これ冬イベ5-2

続きです。

ゲージ破壊編成
しれぇLv106
利根改二80:3号砲・20.3cm連装砲・634瑞雲・22号電探
武蔵53:46cm3連装砲×2・14号電探・零観
大和68:46cm3連装砲・51cm連装砲・FUMO電探・零観
比叡改二99:35.6cmダズル・35.6cm3連装砲・32号電探・零観
霧島改二99:35.6cm3連装砲×2・32号電探・零観
加賀99:601烈風・601烈風・烈風改・彩雲

雪風85:艦首魚雷・5連装酸素魚雷・照明弾
時雨改二118:5連装酸素魚雷×2・照明弾
北上改二99:プリン砲・3号砲・甲標的
大井改二99:プリン砲・3号砲・甲標的
でち公98:潜水艦53cm艦首魚雷×2
大淀71:2号砲・夜偵・探照灯・20.3cm連装砲

最後に間宮伊良湖2つずつ使用
最終支援:道中は扶桑山城改二・軽空2・駆2
決戦は長門陸奥・飛龍蒼龍改二・夕立綾波改二
戦艦勢は41cm砲と41cm3連装砲を3ずつ装備+電探
飛龍蒼龍は江草彗星or601彗星+彗星12甲に電探×2
夕立綾波は主砲×2+電探

ゲージ破壊ですが、消費度外視の攻撃重視編成となっています。
ですが、戦艦組の装備はフィット重視を貫きます。
なお、これでも大和型2人は外しまくりだった模様w
利根のところは、重巡でも多分大丈夫でしょう。
空母は加賀さんで。烈風系+彩雲で纏めました。
攻撃できませんが、制空権優勢は確実に取ってくれます。
第2艦隊は、削りとあまり変わりません。
潜水艦の位置変更と駆逐の装備を魚雷カットインで纏めたくらいです。
ハイパーズの運が高いなら、こちらも魚雷カットインでもいいかも……
潜水艦の位置を下げたのは、駆逐のカットイン発動率を上げるためです。
削り段階ではほぼ被弾しなかったので、旗艦を下ろしても問題ないと判断しました。
実際、最終アタックでも1か2くらいしか食らいませんでした。
支援も命中・攻撃力重視で装備・メンバーを選んでいます。
と言う訳で、41cm砲がフィットの面々や改二空母・駆逐勢をチョイス。
道中・決戦支援両方にも全員キラを付けてます。
これでどうなったかと言うと、
比叡小破・武蔵中破で開戦→
この2人大破するも、第2ほぼ無傷で夜戦へ。この時点でボス(HP300程度)ル級改1隻(HP30程度)→
雪風カットイン、ル級改へ。撃破→時雨カットイン→
ハイパーズの連撃で撃破
Ooi!Ooi!
ちなみに、E5だけでどれだけ資源を使ったかと言うと、
燃料21797 鋼材8601 弾薬12101 ボーキ1158 バケツ38
でした。
最初から支援をフルに使いましたが、思ったより減っていません。
ほぼストレートに進められたのがよかったんでしょうね。
もしかして、ドロップの分の運がここに使われてたんじゃ……(;´Д`)

とにもかくにも、これでイベント攻略はひとまず終了です。
まあ、明日からはE4周回が始まる訳ですが。
磯風? 流石にここで掘るのは無理です(;´Д`)
ではまた次の機会にお会いしましょう。
で、できれば動画の更新記事で……

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード