

2015艦これ春イベ1

皆さんお久しぶりです。
艦これ春イベ、始まりましたね。
と言う訳で、今回も攻略していきます。

E1乙
1:abdfh sヒエー
2:abdfh s鈴谷
3:abdfh s由良
4:abdfh s最上
5:abdfh s霧島

しれぇLv107
神通改二89:20.3cm連装砲×2・零偵
川内改二82:20.3cm連装砲×2・零偵
那珂改二82:20.3cm連装砲×2・零偵
夕立改二89:12.7cm連装砲B・10cm連装高角砲・22号電探改四
綾波改二86:12.7cm連装砲B・10cm連装高角砲・33号電探
島風改85:10cm連装高角砲×2・13号電探改

46cm連装砲を持っていなかったので、今回は乙を選びました。
陣形は、dのみ単横で他は全部単縦です。
ルート選択は南回りの潜水艦ルート。
北よりも1戦多いですが、敵は潜水艦か水雷戦隊なので多分北より安全です。
ただ、倒し損ねて駆逐後期型やフラ軽が残ると危ないですが。
潜水艦マス対策ですが、陣形のせいか危険度は低めです。
なので、特に対潜装備はしていません。あれば一発の危険は減るかな?
その場合、駆逐艦に装備させると攻撃順的にいいかもしれません。
ボス戦ですが、ぶっちゃけ支援不要です。昼戦でケリが付いてしまうこともあります。
最終形態も、乙だと軽巡棲鬼が出ないので余裕です。
ドロップは……うん、微妙('A`)

次はE2です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
