2015艦これ春イベ3

と言う訳でE3です。
何か物凄く楽でした(小並感)

E3甲
1:acdej s長波
2:acdej s19
3:acdej s山城
4:acdej s卯月
5:acdej s由良
6:acdej s熊野
7:acdej s愛宕

しれぇLv107
RJ改二87:601流星・烈風改・彩雲・中型バルジ
比叡改二99:46cm3連装砲・35.6cm3連装砲・32号電探・零観
高雄改67:20.3cm連装砲×2・零偵・32号電探
愛宕改67:20.3cm連装砲×2・零偵・32号電探
熊野改72:20.3cm連装砲×2・瑞雲・熟練整備員
三隈改72:3号砲・20.3cm連装砲・瑞雲・熟練整備員

バルジは念のために装備させています。整備員は火力強化用です。
陣形ですが、cのみ単横陣でそれ以外は単縦陣です。
cマスは潜水艦・水上艦混成ですが、敵は駆逐軽巡なので単横でも問題ないです。
戦艦の攻撃と弾着観測で潰せますしね。
次のdマスですが、軽巡棲鬼入りと軽空母入りの2パターンがあります。
わたしは、出撃7回中軽巡棲鬼編成を4回引きました。
軽巡棲鬼編成ですが、怖いのは重巡のラッキーヒットと鬼の雷撃くらいですか。
軽空母編成は、軽空母の最大スロットに烈風を入れていれば多分制空は取れます。
こっちには硬い敵はいないので、余裕で殲滅できるかと。
ボスですが、特に梃子摺ることはないかと。最悪、夜戦で潰しきれるでしょう。
ただ、戦艦の攻撃で大破させられたり、随伴輸送艦に攻撃を吸われて雑魚が多目に残ったりすると危ないかも……
最終編成ですが、一応航戦2駆逐2の砲撃支援を入れました。必要なかったですw
ドロップは……ステージが進む度にしょっぱくなっていっているような……(;´Д`)
まあ、高波は後のステージでも出ますし、チャンスはまだまだあるということで。

(4/30追記)
どうやらE5にて、最上・三隈or鈴谷・熊野orRJ・鳥海でルート固定ができるようで。
これからプレイされる方はご注意を。

次はE4です。
明日1日で何とかできるといいんですけどねw

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード