

2015艦これ春イベ5

と言う訳でE5です。
色々面倒なマップかつ固定要員不足のため、資源に糸目をつけずクリアすることにしました。
お陰で、1戦で資源が飛ぶわ飛ぶわ…(;´Д`)

E5甲
1:bfhin a倒しきれず妙高
2:bfin s筑摩 応急1使用
3:bfin s妙高 応急1使用
4:bfin s最上 応急1使用
5:acfin a倒しきれず木曽 応急1使用
6:acfin sまるゆ
7:acfhin s霧島
8:bd 加賀大破
9:acfin sヒエー

しれぇLv107
ろー76:ダメコン・高温高圧缶
大和改75:46cm3連装砲・試製46cm連装砲・三式弾・零観
武蔵改63:46cm3連装砲×2・三式弾・零観
扶桑改二95:試製41cm3連装砲・41cm連装砲・三式弾・瑞雲12型
山城改二93:試製41cm3連装砲・41cm連装砲・三式弾・瑞雲12型
加賀改99:601流星・601烈風・烈風改・32号電探

陣形はfのみ輪形で他は全部単縦です。
この編成だと、制空は航空戦マスでギリギリ優勢というレベルなので、安全策で輪形を採りました。
支援は道中・決戦両方。道中は省エネ砲撃。決戦は取り巻き排除用に航空支援です。
道中は、戦艦による水上艦大破・水雷部隊による潜水艦中大破のリスク軽減の為に出します。
決戦は、1回なしで戦ったところボスを仕留め損なったので入れることにしました。
なお、ラストダンスで全弾ボスに当たった模様(ちなみにダメージ50くらい)
電探は渦潮軽減用です。もう1つ入れたいのですが、どの装備も外せなかったので1つです。
潜水艦にダメコンを持たせておくと、夜戦マスの安全性が大きく向上します。
ですが、1戦目で事故った場合、すぐ撤退することをオススメします。ダメコンが勿体無いので。
まあ、2個持たせて強行突破という手もありますが。
ここでは潜水艦を旗艦にしていますが、ダメコンを節約したい場合は旗艦にしない方がいいです。
旗艦だと、大破した場合絶対ダメコンを1つ消費してしまうので。
何故旗艦にしているかというと、積み忘れ等によるうっかり轟沈を回避したかったからです。
あと、轟沈ボイスでSAN値を削りたくなかったり…(;´Д`)
呂500を選んだ理由は、回避が一番高いからです。これに缶を搭載し、回避を更に上げています。
その結果は…避ける時は避ける、みたいな?w
1発は絶対食らうと思ったほうがいいです。
全体的な編成ですが、上記の通り固定要員が揃っていないので火力で殴り潰す感じで。
ドロップは…お察しください('A`)

次は最後・E6ですが、実はもう終わっています。
ドロップは…多分ご想像の通りだと思います('A`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
