2015艦これ夏イベ2

引き続き、e2をやっていきます。
連合艦隊戦ですが、お札の縛りが面倒ですね。
しかも、ボス編成が中々に嫌らしいという…
ドロップ運は…うん、まあ…そうね…(北上様並の感想)

e2甲
しれぇ108

RJ改二92:流星改・601流星・流星改・司令部施設
伊勢改96:41cm連装砲☆4・41cm連装砲・32号電探・瑞雲
日向改95:41cm連装砲☆1・41cm連装砲・22号電探改四・瑞雲
那智改二79:2号砲×2・零偵・32号電探
足柄改二79:2号砲×2・零偵・32号電探
龍鳳改92:流星改×3・彩雲

浜風改57:10cm連装高角砲×2・照明弾
矢矧改56:20.3cm連装砲☆7・15.2cm連装砲☆3・探照灯
浦風改58:10cm連装高角砲・浦風砲・照明弾
熊野改81:夜偵・瑞雲・20.3cm連装砲☆4×2
青葉改56:4連装酸素魚雷☆4×2・21号電探・熟練見張員
木曽改二99:甲標的・53cm艦首魚雷・5連装酸素魚雷

1:abegz s 瑞鳳
2:abegz a rj(旗艦撃破)
3:abegz s 龍田
4:abegz a 龍田(撃破できず)
5:abegz s 古鷹

陣形は、潜水艦マスのbのみ第1で他は第4です。
支援は、最後のみ決戦砲撃支援を入れました。
編成は長門陸奥二航戦駆逐×2というガチ目の編成です。
3戦目までの削りでは支援は不要でした。
なお、4戦目に最終編成が来た模様。ダイソンに攻撃を吸われまくりましたよええ。
第2艦隊の編成と装備ですが、木曽と青葉を入れています。
木曽は先制雷撃による道中の安定確保用、青葉はカットイン狙いです。
木曽はそこそこやってくれたんですが、青葉はさっぱりでした。アオバワレェ…
雷巡ですが、ハイパーズを複数組保有しているならそっちを使った方がいいかもです。
連撃の方が安定してダメージを与えられますからね。
あと、青葉も連撃狙いか他のカットイン要員を入れた方がよかったかも…(;´Д`)
ちなみに、上記の編成だと、輸送艦マスを通る下ルートになります。
下ルートは空母系が全く出ないので、軽空母は攻撃機ガン積みで。
なお、砲撃戦では結構外す模様。

次は、あちことで難関との声が上がっているe3です。
瑞穂が出るらしいので、ここは掘りの事を考えて丙でやるかもしれません。
少なくとも、甲ではやらないと思いますw
あと、e4も海風が出るらしいのでここもですかねぇ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード