

2015艦これ夏イベ4

と言う訳で、E4丙です。
実はもう昨日にはクリアしていたんですが、コミケの用意で忙しかったので記事は今日書きます。
運営のアナウンス通り、ここは削りと最終で道中の編成も大きく変わります。
敵のレベルも結構変わっているので、兵でもそれなりの練度がないとかなりきっついかと。
ドロップ?一発目以外全部建造可能な銀レアでしたが何か?(半ギレ)

e4丙
しれぇ108

夕立改二90:秋月砲×2・WG42
霧島改二99:41cm連装砲☆4・35.6cm3連装砲・三式弾・零観
比叡改二99:38cm連装砲改・35.6cm3連装砲・三式弾・零観
綾波改二89:夕立砲×2・WG42
飛鷹改89:烈風改・601流星・601烈風・彩雲
隼鷹改二92:601烈風・村田97艦攻・烈風・烈風

ラスト時
飛鷹改→摩耶改二83
2号砲・90mm単装高角砲・FuMO電探・25mm機銃集中配備
隼鷹:烈風改・601烈風×2・烈風に

1:bdfhz s 清霜
2:bdfhz s 妙高
3:bdfhz s 妙高
4:bdfh 撤退
5:bdfhz s 筑摩
6:bdfhz s 飛鷹
7:bdfhz s 筑摩
8:bdfhz s 愛宕

上記の通り、最後は編成が変わります。
わたしが選んだ上ルートですが、削り時点では丙らしく結構ヌルいです。
地味に1回事故ってますけどねw
削りだと、上ルートにはフラ戦艦やたこ焼き装備フラグヲ級なんかが出てきます。
かなり被害が出たので、最後だけ真ん中ルートを選ぶのもありです。
なお夜戦マス(ry)
ラスダン編成では摩耶を入れていますが、ヲ級等の対策用に入れてみました。
一応、夜戦連撃も狙えますが…三式弾がないので微妙です。
最終形態ボスは硬いです。昼戦ではまともにダメージが出ません。
最後、中破の霧島の連撃で合計450くらい出たお陰で一回で倒せましたが。
削りではそんなに硬くはないかな?三式弾とWG42でいけます。
支援ですが、ラスダンでの決戦支援は必須です。
上ルートを行くなら、道中支援も入れた方が安定するかもしれません。
支援内容は砲撃支援でいいでしょう。

E5に続く!

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
