2015艦これ夏イベ5

と言う訳でE5です。
秋津洲を入れると楽になると聞いて、調子に乗って乙でいきました。
実際、かなり敵編成はヌルかったです。
ただ、秋津洲が駆逐の攻撃で簡単に小破するのがナントモ(;´Д`)
何回か撤退してますが、大体秋津洲が大破してます。あと潮。
まあ、大破要因は装甲空母姫の開幕爆撃ですけどねw

e5乙
しれぇ108

潮改二80:4連装酸素魚雷☆4×2・熟練見張員
Italia77:381mm/50三連装砲改×2・91式徹甲弾・夜偵
Roma改76:38cm連装砲改・35.6cm3連装砲・三式弾・零偵
大井改二99:oto砲×2・甲標的
赤城改99:村田天山・友永天山・烈風改・彩雲
秋津洲改46:夜偵・照明弾・探照灯

1:bedfikz a 削りきれず
2:bedfikz s 日向
3:bedfikz s 妙高(この日3度目)
4:bedfikz a 削りきれず 川内
5:bedf 撤退
6:bedf 撤退
7:bedfikz s 酒匂
8:bedfikz s 168
9:bedfikz s 長門

微妙に不安定です。道中は、上記の通り秋津か潮が大破しやすいです。
姫の開幕空爆も怖いですが、重巡による駆逐・秋津洲狙いも十分驚異なんですよねぇ。
ボス戦も、夜戦アタッカーを狙われるとやばいです。
特に、攻撃巡1位の潮や高火力の大井がやられると…(;´Д`)
このルートは、敵が弱く戦艦が出ません。
Fマスとボス以外のマスも、水雷戦隊か輸送艦がメインの編成になっています。
また、秋津洲がいると、途中2度ほど資源回収できます。
秋津洲ですが、戦力としてはアレなので夜戦装備キャリアーにしています。
但し、探照灯を積ませる場合は旗艦にしない方がいいです。
庇うが発動してアタッカーに攻撃が刺さります。道中の安定度は微妙に上がるんですけどね。
支援ですが、最後に砲撃支援を入れました。
支援で空母含む2隻撃破+潮と秋津に攻撃がいったせいか、昼戦で決着が着くというハプニングがw
削り段階でも、支援がないと削りきれないことがあります。
まあ、原因は潮か大井の大破だったんですが(;´Д`)

次はいよいよE6、そしてE7です。
E6はカタパルトが欲しいので乙で、7は面倒なので多分丙でやります。
日曜はコミケなので、多分7攻略は来週以降になるかと。
明日何とか6をクリアできればいいんですが…

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード