2015艦これ夏イベ6

コミケに行った皆さん、お疲れ様でした。
わたしは1・3日目に出ましたが、やっぱり暑かったですね。
コミケも終わったことですし、残りのイベント攻略も頑張っていきましょう。
E6ですが、カタパルトが欲しいので乙を選びました。
普通に難しかったです。ボスS取れないわバケツ消費が100近いわ…(;´Д`)
Sを取れたのは11回中3回、しかもドロップは激渋でした。
風雲どうしよう…_| ̄|○

e6乙
しれぇ108

翔鶴改99:烈風・烈風・流星改・司令部施設
扶桑改二98:41cm連装砲☆4・41cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
山城改二97:41cm連装砲☆4・41cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
加賀改99:烈風・流星改・烈風改・601彗星
瑞鶴改99:601烈風・烈風・601零戦52・流星改
大鳳改99:601烈風・烈風・流星改・彩雲

時雨改二120:53cm艦首魚雷・5連装酸素魚雷・熟練見張員
Bismarckdrei97:35.6cm3連装砲・38cm連装砲改・夜偵・一式徹甲弾
阿武隈改二75:OTO砲×2・甲標的
鳥海改二83:20.3cm連装砲・2号砲・夜偵・22号電探改四
Prinz改76;SKC20.3cm連装砲×2・FuMO電探・Ar196改
秋月改82:秋月砲×2・13号電探改

1:cegfjkz s kumano
2:cegfjkz a hyuga
3:cegfjkz a fales takao
4:cegfjk
5:cegfjkz a tikuma bisakidukitaihi
6:cegfjkz a fales tikuma
ここから決戦支援あり
7:cegfjkz s kuma
8:cegfjmz a fales tyokai
ここから道中も投入
9:cegfjkz a tone kagaakidukitaihi
ここからラスダン
10:cegfjkz a fales kiso
11:cegfjkz s tikuma

陣形は、潜水艦が出るeのみ第1で他は第4です。
eの潜水艦が、陣形の割に地味に当ててくるのが鬱陶しいです。
道中は、秋月のご機嫌次第です。
対空カットインが発動すれば、そこそこ被害を抑えてくれます。
なお、発動しなかった場合(ry)
正直なところ、最初から道中・決戦ともに支援を出した方がいいです。
事故や撃ち漏らしを大分減らせます。
資源は吹っ飛びますが、倒せないよりはマシということで。
ここで消耗しきってしまうと、多分次のE7で泣きを見ます。
丙なのにとても丙レベルとは思えない布陣+羅針盤暴れまくりなんで(;´Д`)

次はE7です。
上の理由によって、攻略がやや難航ぎみです。
ここも最初から全支援を入れちゃった方がいいかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード