スポンサーサイト


2016艦これ冬イベ1

お久しぶりです。艦これ冬イベが始まりましたね。
今回も色々書いていきます。
と言う訳で、まずはE1です。

E1甲→乙
しれぇLv110

扶桑改二99:カ号×2・晴嵐×2
隼鷹改二97:601流星×2・流星改・彩雲
霞改二乙88:三式爆雷☆3・三式&四式ソナー
清霜改60:三式爆雷☆3・三式&四式ソナー
大淀改91:三式ソナー×3・三式爆雷
夕張改99:三式爆雷・三式ソナー☆3×2・三式ソナー

別府95:三式爆雷☆3・三式&四式ソナー
五十鈴改二99:三式爆雷☆3・三式ソナー☆3・三式ソナー
香取改56:三式爆雷・三式ソナー☆3・三式&四式ソナー
鹿島改51:三式爆雷・三式ソナー☆3・三式&四式ソナー

対ギミック
霞:攻略部隊と同じ
山城改二99:41cm連装砲☆4・試製41cm3連装砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
千歳改二97:烈風改・流星改・烈風・彩雲
千代田改二97:烈風・流星改×2・彩雲
龍驤改二96:流星改・601烈風・烈風・彩雲
那珂改二90:三式爆雷☆3・三式&四式ソナー

aefdj a ボス撃破 足柄
aefdj s 最上
bfdj s 隼鷹
ここから旗艦霞
aefdj s 朝霜
aef 清霜大破
aefdj s 榛名
aefdj a 倒しきれず 多分名取
aefdj a 倒しきれず 霧島
ここからiマス攻め 輸送3 水母撃破できず
霞・清霜→香取・鹿島投入
bfdj a 倒しきれず 伊19
bfdj a 忘れた
bfdj a 忘れた
bfdj a 忘れた
ここから乙
香取・鹿島→別府・五十鈴
bfdj s 矢矧
bfdj s 師匠
bfdj s 伊58
bfdj s 榛名
bfdj s 山城
bfdj s 朝霜

道中abとボスは単横、fdiは単縦、飛行場マスは輪形でいきました。
道中は甲でも結構楽です。
たまに駆逐や練巡が事故りますが、艦攻ガン積みの軽空母で敵は大体吹っ飛びます。
ボス戦は、エリ潜2隻編成だと随伴が駆逐2になるのでやりやすい気がします。
逆に、エリ潜+フラ軽編成だとフラ軽が結構避けるので残りやすいです。
しかも、夜戦でも攻撃が中々当たらないという…(;´Д`)
ボスは、ぶっちゃけ運頼みです。
この装備でも、クリが出ないとダメはそんなに出ません。
あと、大破になるとやたら堅くなるんですよねぇ…
HP30まで減らしたのに、軽巡組3人の攻撃が全部1ダメになったことが何度か起きてます。
逆に、軽巡組のクリが2回以上ボスに刺されば何とかなります。
なお、これも削り段階までの話。ラストダンスになるとHPが上がり、更に堅くなります。
軽巡組の攻撃が軒並み10ダメ前後になってました。クリが出ればそれなりのダメは出るんですが。
一応ギミックがあると思われる水母マスに挑戦してみましたが、結果はさっぱりでした。
ちなみに、輸送艦3隻撃破で水母撃破は0です。この編成だと火力が足りません(;´Д`)
支援は不要だと思いますが、必勝を期すなら入れるのもありです。
ただ、単横陣だと砲撃支援の命中率がかなりアレなことになるかも…
まあ、水上艦は駆逐軽巡なので当たれば落ちるんですけどね。

ちなみに自分は、ラストダンス6回失敗で見切りをつけて乙に移りました。
乙ですが、物凄く余裕でしたw
運がいいとHP満タンの潜水姫が夕張のワンパンで落ちます。
ラストダンスでも、ボスの強さは甲の削り時並の堅さでした。
ドロップは、個人的にはボチボチでしたね。朝霜を持っていなかったんで。
ちなみに、上記の他にも道中で清霜が3・4回出てたりします。

次は礼号本番のE2です。
一応甲でやってみる予定ですが、はてさてどうなるか。
沖波がねぇ…沖波が…(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
