2016艦これ冬イベ2

と言う訳でE2です。
ここは礼号組中心の編成で上ルートに行きました。
ぶっちゃけ、霞は乙にしなくてよかったかな…と思ったり。
乙では大発が積めないのをすっかり忘れてましたよええ(;´Д`)

E2甲
しれぇLv110

清霜改63:12.7cm高角砲(後期)・12.7cm連装砲☆9・WG42
霞改二乙89:12.7cm高角砲(後期)・秋月砲・FuMOレーダー
秋月改88:秋月砲×2・13号電探改
大淀改92:OTO副砲☆4×2・WG42×2
足柄改二84:2号砲×2・零観・三式弾
筑摩改二94:2号砲・20.3cm連装砲☆7・634瑞雲・三式弾

aeij 旗艦大破
道中支援入れ
aeijmo s 天城
決戦支援入れ
aeijmo s 朝霜
aeijmo s 祥鳳
aeijmo s 夕張
aeijmo s 清霜
aeijmo d 倒しきれず
aeijmo s 巻雲

aは潜水マスなので陣形は単横で。
出てくる編成の中では、梯形フラ潜入りのものが一番危険です。
事故る可能性が高いです。
i航空戦マスです。輪形を選びつつ対空カットインに期待します。
jは敵の編成が単縦だと危険です。
重巡の砲撃も怖いですが、水雷勢を残してしまうと雷撃で事故ります。
できれば支援が欲しいですね。
支援ですが、途中から両方入れました。内容は砲撃支援でいいでしょう。
装備は、駆逐2人:対空カットイン 駆逐1人+巡洋艦組;対地装備にしています。
12.7cm高角砲(後期)を装備していますが、これは対潜を少しでも上げるためです。
まあ、フラ潜にはあまりダメージが入ってなかったんですが(;´Д`)
対空カットインが2人になっているのは、発動率を少しでも上げて空爆の被害を減らすためです。
カットインなしだと、ボス戦で結構痛い目に遭うかも…
ボスへの攻撃は、巡洋艦組にお任せします。
ここが生きていれば、きっちりボスを叩き潰してくれます。
WG42を2つ装備した大淀は、中破でも結構ダメージを出してくれたり。

次はE3ですが、攻略自体はもう終わっています。
ただ、甲でラスダンまで行ってから丙に替えていたり(;´Д`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード