

2016艦これ春イベ6

と言う訳でE6です。
前後編に分けようと思ったんですが、割とあっさり終わってしまったので分けません。
何と言うか、ひたすら面倒くさいマップでした。

e6丙
しれぇLv111

・潜水艦狩り
装備は第1は適当、第2は対潜固め
金剛改二99:
雲龍改98:
天城改98:
飛龍改二99:
蒼龍改二99:

大淀改94:
綾波改二98:
江風改二75:
大潮改二68:
Bep96:
霞改二91:

疲労時交代要員:電改85、朝霜改45
陣形は第1で。狩り終わったら撤退します。Sを5回取ったら次に行きます。
撃破数は4・4・4・4・3

・輸送艦狩り
あきつ丸改61;烈風・烈風改・601烈風
翔鶴改二甲99:江草彗星・601彗星・岩本零戦53・爆戦岩井
瑞鶴改二甲99:村田天山×2・烈風・彩雲
比叡改二99:38cm連装砲改☆4・試製35.6cm砲・三式弾・零観
榛名改二99:38cm連装砲改☆4・41cm連装砲☆4・三式弾・零観
摩耶改二97:FuMOレーダー・90mm単装高角砲☆6・3号砲・ボフォース砲

大淀改94:2号砲・零観・WG42・15.2cm連装砲☆9
江風改二75:夕立砲×2・WG42
大潮改二68:夕立砲・12.7cm連装砲・探照灯☆9
利根改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆9・晴嵐・三式弾
筑摩改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆4・晴嵐・三式弾
北上改二99:OTO砲☆4×2・甲標的

d→gへ行き輸送艦を狩ります。
狩り終わり、余裕あれば先へ行ってボスを削ります。
進路はfhn。hは空襲マスなので陣形は第3を選びます。
輸送艦撃破数は3・3・3・3・3
5回ともボスに到達し、削ることが出来ました。
その際のボスHP残量は、約350・6・79・42・299
ボスや随伴を削りきれず、それなりに敗北が付くと思うので、気にする人はご注意を。
ちなみに輸送艦撃破完了時、残りゲージはS勝利1回で撃破というところまで来ていました。

・L狩り&本戦
あきつ丸改62;烈風・601烈風×2
扶桑改二99:41cm連装砲改☆4・試製41cm砲・三式弾・瑞雲12型
山城改二99:38cm連装砲改☆4・41cm連装砲☆4・三式弾・瑞雲12型
翔鶴改二甲99:江草彗星・601彗星・岩本零戦53・爆戦岩井
瑞鶴改二甲99:江草99艦爆・601彗星・烈風・32号電探
隼鷹改二98:彗星一二甲・烈風改・彗星一二甲・彩雲

大淀改94:2号砲・WG42・夜偵・15.2cm連装砲☆9
江風改二75:秋月砲×2・WG42
霞改二91:秋月砲×2・13号電探改
大潮改二68:秋月砲・12.7cm連装砲・探照灯☆9
利根改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆9・晴嵐・三式弾
筑摩改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆4・晴嵐・三式弾

1:3eik 大破
2:3eikmn 昼戦S 蒼龍

kは潜水マスでmは渦潮です。第1のメンバーに電探を持たせています。
支援は一応両方出しました。でも、潜水艦で1回事故りましたw
決戦は絶対出しましょう。
正規空母4に艦爆3+艦戦1を積み、駆逐艦に電探をガン積みしました。
上手くいけば、Lマスに行かなくても航空支援で500とか出ます。
上の挑戦結果の通り、Lマス撃破によるギミック解除なしでクリアしてしまいました。
最終戦では、300前後の開幕航空ダメからの航空支援ダメ574でボスが吹っ飛んでくれました。

次はE7ですが、実はもう終わっています。
簡単だったんですが、資源が面白いくらいに減っていました。
…原因はキラ付けな気がしないでもないですがw

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
