2016艦これ春イベ7

と言う訳で、春イベ最終海域です。
丙だったんですが、E6に比べると楽でした。
運や敵編成次第では昼戦でSが取れます。
また、E5をクリアしていると航空隊が3つに増えます。
これを上手く使いたいところです。

e7丙
しれぇLv111

瑞鶴改二甲99:村田天山・流星改・烈風・司令部施設
大鳳改99:友永天山・流星改×2・Fw190T改
加賀改99:601流星・烈風改・岩本零戦53・601烈風
翔鶴改二甲99:村田天山・601流星・601烈風・彩雲
扶桑改二99:41cm連装砲改☆4・試製41cm砲・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型
山城改二99:38cm連装砲改☆4・41cm連装砲☆4・91式徹甲弾☆4・瑞雲12型

大淀改95:2号砲・WG42×2・15.2cm連装砲☆9
秋月改91:秋月砲×2・13号電探改
照月改73:秋月砲×2・13号電探改
利根改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆9・夜偵・三式弾
筑摩改二95:3号砲・20.3cm連装砲☆4・夜偵・三式弾
BisDrei99:38cm連装砲改☆4・零観・三式弾

航空隊
第1;飛燕×2・雷電・烈風:防空
第2:一式陸攻×2・行動半径6以上の零戦:ボス集中
第3:一式陸攻・96式陸攻・行動半径6以上の零戦:ボス集中
熟練度効果は結構大きいので、E5aマス潜水艦単騎とかで上げておきましょう。
但し、艦戦が少ないと飛行場姫+空母おばさん編成時に大量に落とされます。
零戦を2つ入れれば、被害はそこそこに抑えられるでしょう。
防空については、これで大体1回のダメ1箇所につき30前後に抑えられます。
被害を受けない基地も出ます。
ただ、クリティカルが入ると90くらい持っていかれることもあるので注意です。

支援
ボスは航空支援。艦爆3艦戦1の空母4+電探ガン積み駆逐2で。
道中はいつもの砲撃支援で。
念のために入れましたが、案の定ほぼ残敵掃討になりました。
倒しきれなかった場合、大体ビス子とねちくで落とせます。

ダ:ダイソン・集積場編成
飛:飛行場姫・空母おばさん編成
1:1acfhln 昼s 瑞鶴 ダ
2:1acfhln s 日向 飛
3:1acfhln 昼s 風雲 ダ
4:1acfijln s 瑞鳳 飛 飛行隊配置ミス
5:1acfhln s 陸奥 ダ
6:1acfhln s 陸奥 ダ
7:1acfijln s 春風!

基本hマス経由で、たまに迂回してからlマスにいきます。
hマスとiマスは航空戦なので第3、他は第4でいいでしょう。
前述の通り、ダイソン入り編成なら上手くいけば昼決着も可能です。
ラスト編成は特殊で、随伴は空母おばさん+ダイソン+駆逐古鬼+その他になります。
わたしの場合、砲撃開始までに上3体(ほぼ中破)まで持っていけました。
そのお陰で、夜戦開始時の敵は大破の中枢のみ。
大破が2人ほど出ていましたが、最後は利根が連撃で決めてくれました。
そして、まさかの春風ゲット! まさに最高の結果となりました。
まあ、あと嵐・親潮掘りが残ってるんですけどね(´・ω・`)

と、色々ありましたが、今年の艦これ春イベ攻略は終わりです。
次は夏イベになるかな?
そろそろ動画の方も何とかしたいところです、はい(;´Д`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード