

2016艦これ夏イベ4-2

と言う訳で、E4乙本編です。
ひたすら長いマップなので、ボス戦時には燃料弾薬がかなり減っています。
なので、バケツ祭り不可避となるでしょう。
ただ、ギミック解除でボスに結構攻撃が通るようになっています。
攻撃を確実にボスに入れるためにも、決戦支援は入れておいた方がいいかもですね。

・本戦
長門改99:41cm連装砲☆6・41cm連装砲☆4・91式徹甲弾☆6・零観
陸奥改99:41cm連装砲☆6・41cm連装砲☆4・91式徹甲弾☆6・零観
瑞鶴改二甲99:江草彗星・流星601・岩本零戦53☆1・32号電探
翔鶴改二甲99:村田天山・流星改×2・烈風
大鳳改99:友永天山・流星601・烈風・彩雲
加賀改99:烈風601・烈風改・村田天山・烈風

阿武隈改二97:20.3cm連装砲☆7・15.2cm連装砲☆9・甲標的
秋月改94:秋月砲×2・13号電探改
時雨改二127:53cm艦首魚雷・五連装酸素魚雷・照明弾
雪風改93:五連装酸素魚雷×2・照明弾
妙高改二87:五連装酸素魚雷×3・夜偵
北上改二99:OTO152mm三連装砲☆4×2・甲標的

・ラスト
速吸改51:二式水戦改・洋上補給×2・ダメコン(補強増設)
大和改94:試製46cm連装砲・41cm連装砲☆4・零観・91式徹甲弾☆6
武蔵改90:試製51cm連装砲・38cm連装砲改☆4・零観・91式徹甲弾☆6
瑞鶴改二甲99:村田天山・岩本零戦53☆1・烈風・32号電探
翔鶴改二甲99:村田天山・601烈風・烈風・彩雲
大鳳改99:友永天山・流星601・烈風・烈風

第2は本戦編成と同じ

1:behijklmq s 伊26
2:behijk 大破撤退
3:behijklmq a 鳥海 ダイソン残り
4:behijklm 大破撤退
5:behijklmq s リベッチオ
6:behijklmq s Aquila
7:behijklmq a 瑞鳳 ボス残り約120
8:behijklmq a 愛宕 ボス残り約190
9:behijklmq s 朝雲
10:behijklmq s 比叡

L・Mは航空戦、Kは夜戦マスです。
お祈りポイントは、ダブルダイソンが出るIマスと夜戦のKマスとなります。
航空戦は、基地航空隊と秋月のカットインが上手く嵌れば被害僅少で済むでしょう。
ただ、IやKで中破していると地味に怖いマスとなります。
夜戦マスは、ダイソンがいるのでびっくりするかと思いますが、実はそれほど怖くありません。
運が悪いとカットインで大破しますけどねw
基地航空隊は、大艇+熟練零戦21×3と艦戦+陸攻艦攻3つ×2部隊を用意します。
前者はL・Mの航空戦マスに、後者はIマスに全振りします。
Iマス攻撃部隊の艦戦は、行動範囲4以上で。流星改や陸攻でいいでしょう。
支援は決戦のみでもいいですが、道中もあるとHIが多少安定します。
まあ、決戦支援も雑魚散らしくらいにしかなりませんがw
最終戦ですが、大和型と速吸を投入しました。
速吸には、洋上補給2個と旗艦大破時用のダメコンを持たせています。
洋上補給は2個消費します。
補給を使えば、ボス戦で万全の状態で戦うことが出来ます。
上手くいけば昼戦でボスを落とせたりします。
と言うか、落とせましたw
燃料弾薬満タンの第1艦隊は強いです、本当に。
そしてドロップですが、まさかの目玉艦2人を攻略中にドロップ!
わたし、死ぬんじゃなかろうか(;´Д`)
前回のイベントから運がちょっとおかしいですね。
まあ、これからE3で沖波を掘るんですけどね。

と言う訳で、今回のイベント攻略は終了です。
コミケ期間と時期が被ったので、時間的に厳しいかなと思っていたのですが、難易度・ステージ数が手頃だったお陰で何とかなりました。
多分、次の秋イベは地獄になるでしょうw
では、また次のイベントにてお会いしましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
