スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016艦これ秋イベ1

お久しぶりです。遂に艦これ秋イベが始まりましたね。
中規模ということですが、6-5で実装された敵連合など、結構大変なことになってるようで。
自分はまだ6-4で止まっているので、ちょっと楽しみにしていたり。

さて、まずはE1の攻略です。
通常艦隊による輸送マップで、所々に潜水艦が出てきます。

E1甲
しれぇLv112

潮改二87:四式ソナー×2・三式爆雷☆6
五十鈴改二99:三式ソナー☆6×2・三式爆雷☆6
(装備変更:ドラム缶×2・三式ソナー☆6)
(再変更:ドラム缶・三式ソナー☆6・三式爆雷☆6)
Italia99:381mm/50三連装砲改×2・晴嵐×2
瑞鳳改98:931空97艦攻・流星改・流星改・彩雲
睦月改二90:大発☆MAX×2・大発
如月改二88:大発×3

TP420
1:acfhl a 鳳翔 45
2:acfhl a 川内 45
装備変更
3:acf 如月大破
4:abde 睦月大破
5:acfhl a 那智 52
装備変更 五十鈴のドラム缶1を三式ソナーに
6:acfhl a 木曽 49
7:acfhl a 初雪 49
8:acfhl a 多摩 49
9:acfhl a 最上 49
10:acfhl a 綾波 33

a:能動分岐 c:水雷戦隊 f:潜水艦多数(単横or梯形)
b;潜水艦少数だが先制雷撃あり d:水雷戦隊
e:フラ重巡雷巡ありの水雷戦隊
という敵配置となっており、cルートは水雷→潜水、bルートは潜水→水雷の巡で戦うことになります。
bルートの場合、先制対潜艦を3人用意しておくと安全に進めます。
但し、途中で強力なeマスに逸れることがあったり。
cルートの場合ですが、fの潜水艦が危険ポイントとなるでしょう。
数が多く上3隻が先制雷撃可能でした。梯形だと事故ることがあります。
ただ、これを抜けると羅針盤なしでhに移動できます。わたしはcルートを選びました。
ボスですが、クッソ硬いです。クリティカルとT字有利がないと撃沈は厳しいでしょう。
ですが、輸送作戦なのでボス旗艦を落とす必要はありません。
なので、雑魚をある程度落とせればA勝利は取れます。そして、雑魚は開幕航空攻撃と戦艦が大体何とかしてくれます。
道中cdの水雷戦隊も、軽空母と戦艦のお陰で雷撃大破の確率は低いです。
支援はどちらも不要でした。あれば安定します。なお道中の潜水艦にやられる模様w
A勝利なので削りの回数は多いですが、そんなに難しくはないはずです。

次はE2です。相手の航空機にどう対処するかがポイントかも?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。