2016艦これ秋イベ2

と言う訳でE2です。
編成によってスタート地点が変わるマップです。
空母がよく出てくるマップなので、対空カットインと制空値が重要になってきます。
また、基地航空隊2部隊をどう使うかも重要です。

E2乙
しれぇLv112

高雄改81:3号砲・20.3cm連装砲・32号電探・零観
愛宕改81:3号砲・20.3cm連装砲・32号電探・零観
初月改76:秋月砲×2・13号電探改
野分改64:秋月砲×2・13号電探改
飛龍改二97:流星改・岩本零戦53型☆2・601烈風・彩雲
蒼龍改二99:流星改・烈風改・1烈風・烈風

基地航空隊
第1:防空:飛燕1型丁×2・飛燕×2
第2:出撃:二式大艇・熟練零戦21×2・烈風:Kマスへ

1:3cgjiko s 長良
2:3cgjiko a 祥鳳 随伴残り
3:3cg 野分大破
4:3cgjiko s 高雄 昼勝利
5:3cgjiko s 熊野
6:3cgj 初月大破
7:3cgjiko s 川内

g・k:航空戦 i:能動分岐です。
潜水艦マスには当たらず、ルート逸れもなかったです。
対空カットインが働いてくれれば、道中事故はあまり起きません。
但し、起きる時は起きます(6戦目)。cで小破→航空戦で被弾大破とかあります(3戦目)。
航空隊は、防空とkマスに配備しました。kマスの事故を減らすため、艦戦ガン積みで行っています。
多分、大艇ちゃん+全部烈風にした方がいいです。
防空ですが、ヲ級改2隻編成だとまず攻撃を食らいます。1隻なら無被害もありえます。
支援は決戦支援だけ入れています。正直、あってもS勝利を逃すことがあります。
ヲ級改硬すぎ(;´Д`)
全部が上手く嵌れば昼勝利もありえるんですが…
ラスト編成になると、エリツ・エリ戦艦が随伴に加わります。
支援を入れてないと、S勝利はかなり厳しいかもしれません。
わたしの場合、支援で戦艦大破+エリツ撃沈を引いたので大分楽でした。
しかもその後、ヲ級改の攻撃を回避しまくったお陰で砲撃戦2巡の恩恵を受けることができたという…
なお、その分のツケはドロップ運に回った模様。

次はE3です。ギミックが存在するらしいですが、はてさてどうなるか…

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード