2016艦これ秋イベ3-2

と言う訳で、E3乙の後半戦です。
史実艦多め編成だと最短かつ道中が対潜+航空戦2になるようです。
まあ、それでも事故るときは事故るんですけどねw

E3乙
しれぇLv112

愛宕改81:3号砲・20.3cm連装砲☆6・32号電探・零観
金剛改二99:38cm連装砲改☆5・試製35.6cm・91式徹甲弾☆6・零観
高雄改82:3号砲・20.3cm連装砲☆6・32号電探・零観
飛龍改二97:村田天山・岩本零戦53型☆2・601烈風・彩雲
蒼龍改二99:村田天山・烈風改・1烈風・烈風
祥鳳改98:烈風×4

阿武隈改二98:20.3cm連装砲☆7・15.2cm連装砲☆9・甲標的
初月改77:秋月砲×2・13号電探改
野分改65:秋月砲×2・13号電探改
嵐改51:秋月砲×2・13号電探改
北上改二99:甲標的・イタリア副砲☆4×2
大井改二99:甲標的・イタリア副砲☆4×2

支援決戦のみ

1:1beilq a 足柄 ボス撃破
2:1beilq s 榛名
3:1beilq s 衣笠
4:1b 嵐大破
5:1beilq a 飛鷹 ボス撃破
6:1beilq s 榛名

上に書いた通り、道中は対潜と航空戦2回のみです。
ただ、初手の対潜戦が地味に危ないです。フラ潜が単横でも駆逐艦を大破させてきます。
航空戦は、対空カットインが発動すればそこそこ安全に切り抜けられるでしょう。
ボス戦ですが、敵も連合です。
兎に角数が多いので、S勝利狙いだとそこがネックになります。
この装備構成だと、空母の開幕攻撃はあまり当てになりません。
砲撃戦ならヲ級改にもワンパン中破が出せますが。
なので、決戦支援は絶対出して、少しでも敵の数を減らしましょう。
敵第2艦隊をある程度潰せば、敵第1艦隊との夜戦に突入できます。
これのお陰で、ボス撃破については実は結構何とかなったりします。
ですが、S勝利を取るには第2艦隊も全滅させる必要があります。
山風掘りをするなら、もう少しS勝利が安定するE2の方がいいかもしれません。

次はE4ですが、今度は輸送・攻略の二段構えな上に通常艦隊VS敵連合のようですね。
何かギミックがあればいいんですが…(;´Д`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード