2016艦これ秋イベ4-2

と言う訳でE4本戦です。
丙でもかなり歯ごたえのあるマップです。
最短だと航空戦2・対潜水・戦艦入り編成を突破していくことになります。
但し、脆い駆逐艦を多く入れる必要があります。
戦4正空2編成もできますが、盛大に遠回りすることとなり戦闘回数が増えます。
自分は1戦増えるルートを選びました。

E4丙本戦
しれぇLv112

霞改二92:秋月砲×2・13号電探改
BisDrei99:38cm連装砲改☆4・38cm連装砲改☆5・零観・91式徹甲弾☆6
鳥海改二96:3号砲・2号砲・夜偵・照明弾
赤城改99:烈風改・601烈風・村田天山・烈風
加賀改99:岩本零戦53☆2・Re2005改・友永天山・烈風
Graf改99:601流星・Fw190T改・烈風・彩雲

支援両方

1:oprsqv s 川内
2:oprsqv s 秋雲
3:oprsqv s 浦風
4:oprsqv s 北上
5:oprsqv s 霧島

o、qは航空戦、pは潜水マス、rは空母入り通常戦、sは戦艦入り通常戦です。
上記の編成だとrに行き1戦増えますが、脆い駆逐が1隻の分事故の危険が少し減ります。
耐久と装甲でナントカするわけですねw
ただ、これでも運が悪いと普通に一発中破くらいはするので注意です。
ぶっちゃけ、どのマスも気が抜けません。
単横でも、フラ潜水だと重巡空母に痛打を与えてきますからね。
ボスですが、Sを取れるかは支援の頑張りと味方の手数次第となります。
夜戦要員が大破していると危ないです。空母も中破が多いと危ないです。
まあ、中破していても開幕航空攻撃と制空ができるので多少マシですが。
ちなみに、空母2人中破でも何とかなりましたw

次はいよいよラストのE5です。
ギミックやら特効やらがあるようなので、色々な意味で楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード