2016艦これ秋イベ5-2

と言う訳でラストです。
ぶっちゃけ、対空と基地航空隊が頑張ってくれればそんなに難しくないですw
支援もラストに一応決戦を入れた程度でした。

E5丙本戦
しれぇLv113

摩耶改二97:ボフォース砲・FuMO電探・3号砲・90mm単装高角砲☆6
Roma改99:イタリア主砲改×2・91式徹甲弾☆6・零観
翔鶴改二甲99:村田天山・601流星・烈風×2
瑞鶴改二甲99:友永天山・岩本零戦53☆2・烈風・彩雲
加賀改99:601流星・烈風・烈風改・烈風
大鳳改99:601流星・流星改・601烈風・烈風

酒匂改二70:20.3cm連装砲☆7・15.2cm連装砲・夜偵
夕立改二99:秋月砲×2・13号電探改
照月改83;秋月砲×2・13号電探改
那智改二87:2号砲×2・夜偵・32号電探
北上改二99:甲標的・イタリア副砲☆4×2
Prinz改91:SKC砲×2・Ar196改・FuMO電探

基地航空隊
防空に彩雲+局地戦3を1部隊
ボスに大艇+陸攻3を2部隊で集中

1:knopt s 鈴谷
2:knopt s 伊勢
3:knopt s 島風
4:knopt s 比叡
5:knopt s 金剛
6:knopt s 長波

k通常 np航空 o敵連合
初戦のKは水雷編成なので、ツ級と雷撃以外は怖くないです。
航空マスは、誰かが対空CIを出してくれればまあ安心です。
ないと少し多めのダメージを受けることがあります。
2・3人CI要員がいれば、航空隊をわざわざ配置しなくても大丈夫かと。
Oは敵連合です。ここでも朝風は出るらしいです。但しガシャンする可能性が…
ボスマスの方が確実にドロップが発生するので、第1が残っても先に進んだ方がいいでしょう。
ボスですが、長門・サラトガ・酒匂・プリンツに特効があるみたいです。
旗艦以外にも効果があるようなので、昼戦なのに夜戦のようなダメが出ます。
夜戦だともっと物凄いことになりますw
ちなみに、運がいいと基地航空隊が駆逐古姫やダイソンを吹っ飛ばしてくれます。
ラストになると、第1艦隊の空母と駆逐がヲ級改と後期型エリートに強化されます。
堅い&避ける組み合わせなので、支援があった方がいいかもしれません。
なお、基地航空隊ですが、飛距離の都合で戦闘機を随伴させられません。
大艇ちゃんと陸攻の熟練度を削りながら出撃することになるかも…

これで今回のイベント攻略は終了です。
もう掘りは開始しているのですが、E5丙5回目で朝風が出ました。
次はE2の山風なんですが、物凄く安定しません(;´Д`)
基地航空隊全ミス→支援ヲ級改2隻だけに当たりカスダメ→夜戦カットイン不発とかいうフルコンボを食らったときには、もう笑うしか…
(試しに潜水艦でやっていました)
こうなったら、E3掘りも視野に入れた方がいいんじゃないかと思ってたり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード