2017艦これ春イベ5-1

と言う訳でE5です。
このマップは前段・後段の二段階作戦になっているので、記事も2つに分けます。
前段は、下ルート奥にいるダイソンの撃破が目的になっています。

E5乙前段
しれぇLv113

榛名改二99:41cm連装砲☆4・5・零観・91式徹甲弾☆6
霧島改二99:試製41cm☆1・試製35.6cm・紫雲・91式徹甲弾☆6
瑞鶴改二99:友永天山・601流星・Re2005改・彩雲
加賀改99:流星改・601流星・岩本53式☆2・Fw190T改
大鳳改99:流星改×2・烈風改・烈風
翔鶴改二99:村田天山×2・601烈風×2

阿武隈改二98:五連装酸素魚雷・53cm艦首魚雷・甲標的・25mm機銃集中
霞改二93:秋月砲×2・照明弾
秋月改96:秋月砲☆2・秋月砲・13号電探改☆2・ポンポン砲
BisDrei99:38cm連装砲改☆4・5・夜偵☆3・91式徹甲弾☆6
大井改二99:イタリア副砲☆4×2・甲標的
北上改二99:イタリア副砲☆4×2・甲標的

1:1adglmr s 防空制空確保無傷 L無傷
2:1adgl s 防空制空確保無傷 大破
3:1adglmr s 防空制空確保無傷
4:1adglmr s 防空制空確保無傷
5:このままEマスへ。終わったら撤退
6:対空・対潜で固めた水上打撃部隊でCマスへ

a:能動分岐 dg:戦闘 cl:空襲
gには戦艦が3、mには毎度お馴染み空母おばさんがいます。
なので、道中支援をしっかり入れ基地航空隊もmに一部隊入れました。
なお、lの空襲マスにもいる模様(;´Д`)
対空カットインが出ないと事故る可能性大です。
航空隊は、艦戦1陸攻3をボスに、艦戦2陸攻2をmに、1個は防空に回します。
防空は、雷電や上位飛燕で固めた部隊ならまず無傷は取れます。
決戦支援ですが、入れた方が間違いなく安定します。割とギリギリだったので。
次は装甲破砕ギミック。
Eは前段攻略と同じ編成・装備でいいでしょう。
cですが、bマスが潜水艦マスになっています。
フラ潜も混じっていて乙でも事故りやすいので、先制対潜艦をある程度用意していきましょう。
それでも攻撃を外して事故ることがありますがw
cマスは空襲マスなので、戦闘機系ガン積みの基地航空隊×2をcマスに集中で。
あと、上位の対空カットイン艦(摩耶・秋月型)を複数編成しておきます。

次は後段作戦です。
なお、前段のドロップは惨憺たるものでしたw

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード