2017艦これ夏イベ1

お久しぶりです。
艦これ夏イベ始まりましたね。あと夏コミも。
早速行ってきましたよ。1時間で買い物が終わりましたがw
あとは3日目ですが、その前にイベントを進めていきます。

E1丙
しれぇLv114

択捉改50:三式ソナー☆6・三式投射機☆6・二式爆雷
伊勢改99:41cm連装砲☆6×2・零観・Ro44水戦☆3
祥鳳改99:天山931・97式艦攻931・烈風改・彩雲
那珂改二94:三式ソナー☆6・三式投射機☆6・AR196改
潮改二90:三式ソナー☆6・三式投射機☆6・四式ソナー
皐月改二78:三式ソナー☆6・三式投射機☆6・四式ソナー

1:ijgdp s 山風
2:ijgdp s 妙高
3:ijgdp s 日向
4:ijgdp s 伊168

ij:能動分岐
g:フラ軽巡・エリ雷巡入り水上艦隊
d:フラ重巡入り水上艦隊

このマップでは新艦の狭霧が出る上、報酬がしょっぱいということで、後の掘りを考えて丙にしました。
丙ですが、道中支援は入れておきます。
フラ軽巡、エリ雷巡、フラ重巡が出てくるので、ないと事故る可能性があります。
特に駆逐と海防艦が危ないです。
ボスは新型の潜水艦型姫で、先制雷撃をやってきます。
と言っても、丙なら先制対潜次第であっさり倒せてしまいます。
随伴艦も、丙だと無印の潜水艦・駆逐・空母なので余裕です。
一応、水上艦が残った時用に航戦の装備を偵察機+水戦にしてあります。
狭霧ですが、ギミックを解除することで出現する掘りルートで出るらしいです。
ボスマスでは出ないのかな?山風はどっちでも出るらしいですが。

次はE2です。
できれば明日中にE3突破したいところです。
日曜はコミケ3日目で1日中不在ですし。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード