

2017艦これ夏イベ3-2

引き続きE3本戦です。
ここは、編成によってルートがある程度固定できるようです。
その一方で、ボス前がランダムという話が…

E3丙
しれぇLv114

本戦
最上改98:2号砲・紫雲・20.3cm連装砲☆6・Ro44☆3
金剛改二99:41cm連装砲☆6・試製35.6cm砲・91式徹甲弾☆6・零観
飛龍改二99:岩本零戦53☆2・村田天山・流星改・彩雲
蒼龍改二99:烈風改・友永天山・江草彗星・彩雲
龍驤改二99:村田天山・岩本53式☆2・601烈風・彩雲
三隈改98:2号砲・零観・20.3cm連装砲☆6・二式水戦熟練

本戦
阿武隈改二75:20.3cm砲☆6・15.2cm連装砲☆6・甲標的
吹雪改二96:秋月砲×2・13号電探改・機銃集中配備
秋月改46:秋月砲☆6・秋月砲・13号電探改☆2
高雄改84:20.3cm砲☆6×2・照明弾・夜偵☆3
愛宕改83:20.3cm砲☆6×2・照明弾・夜偵
木曽改二99:OTO砲☆4×2・甲標的

1:acdehnq s 金剛
2:acdehmq s 天城
3:acdehnq s 夕雲
4:acdehnq s 山城

支援は決戦のみ入れました。ルートは途中まで輸送と同じです。
で、問題のボス前ですが、nは空母多め、mには戦艦が出てきます。
わたしの場合、nかmを踏んでボスに行けましたが、場合によってはどっちも踏んでからボスに…ということがあるようで。
ボスは重巡夏姫です。丙なせいか、ボス随伴ともに弱かったです。全部昼にケリが着きました。
ラストのみボス艦隊の編成が少し変わり、新型駆逐艦が入ります。
ここでもボスマスで天霧が出るらしいですが、やっぱり出ませんでした\(^o^)/
速吸といい天城といい、変なところでレア運が…

次は序盤の山・E4です。
ダブルゲージ、ボスが硬い、などなど色々アレな話を目にするマップです。
明日はコミケ3日目に出るので、多分E4攻略は月曜になるかと。

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
