スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017艦これ秋イベ1

お久しぶりです。艦これ秋イベが始まりましたね。
今回は秋・冬二部構成でレイテをやるようで。
レイテって時点でかなり厄い臭いが…(;´Д`)

E1乙
しれぇLv115

ギミック解除F
あきつ丸88:烈風改・601烈風・岩本零戦53☆2
鈴谷改二85:20.3cm連装砲☆6・二式水戦改☆4・紫雲
阿武隈改二77:20.3cm連装砲☆6・15.2cm連装砲☆6・甲標的
照月改92:秋月砲☆6・秋月砲☆4・13号電探改☆4
潮改二91:秋月砲×2・33号電探
不知火改69:10cm高角砲×2・33号電探

航空隊は行動半径5以上くらいの制空力高い機ガン積みでEへ

ギミック解除K
道中は、潜水艦隊戦か航空戦のみなので適当な潜水艦1で問題なし

ギミック解除OP
F解除編成のあきつ丸→那智に
那智改二90:2号砲×2・零観☆6・FuMO電探

本戦
ギミック解除OPと同じ編成
基地航空隊:行動半径7以上の戦闘機ガン積みでOに

ac何もなし
bdj潜水艦
gm能動分岐
ekno航空戦
h戦闘
E→H索敵

1:abcgjmos s 鳳翔
2:abcgjmos s 阿武隈
3:abcgjmos s 衣笠
4:abcgjmos s 龍驤
5:abcgjmos s 大淀

このマップは、ギミックを解除することでルートが開放されていくという仕掛けになっています。
乙の場合、FマスとKマス到達→OマスとPマス到達でボスマスが開放されます。
また、ここの道中は必要索敵値が高いみたいなので、ある程度の索敵値を確保する必要があります。
実際、最初のギミック解除時逸れましたw
あとは史実志摩艦隊所属艦の数がルート固定に関係しているみたいです。
ということで、那智・阿武隈・潮・不知火を入れています。
支援はギミック解除時は不要です。潜水艦が気になるなら対潜支援を入れるといいでしょう。
と言っても、出てくる潜水艦はエリートと無印かつ陣形がアレなのでそれ程驚異にはなりません。
本戦でも道中支援はいらないでしょう。決戦支援(砲撃)のみ入れておきます。
決戦支援を入れておけば、大体支援が片付けてくれます。
Oに航空隊を投入した上、制空機が鈴谷の水戦しかないので、ボス戦では制空権は取れません。
なので、決戦支援は重要になってきます。空母と戦艦をふっ飛ばしてくれれば大当たりです。
なお、今回のアプデで支援の仕様が少し変わりました。
以前のように戦2空2駆2では砲撃支援にはならないらしいです。
砲撃にする場合、戦3空1駆2など空母を一定以下にする必要があります。
また、航戦は一定以上で空母1にカウントされるみたいです。
わたしの場合、航戦2・戦艦1・空母1・駆逐2にしていました。

次はE2です。
このマップは輸送マップですが、またギミックでルートを開拓する必要があるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。