FC2ブログ

2019艦これ夏イベ3-3

これで最後、E3第2ゲージです。
前述の通り装甲破砕ギミックがありますが、面倒臭いのでやっていません。
ボスは水上艦ですが、随伴に陸上タイプが多いのでその対策が必要になります。

本戦
長門改二99:試製51cm・試製41cm三連装・紫雲・91式徹甲弾☆6
Nelson改99:16inch+AFCT・41cm連装☆6・91式徹甲弾☆6・紫雲
Pola改89:三式弾・203mm/53連装砲×2・紫雲
SaratogaMK2 99:友永天山・江草99艦爆・烈風11型・烈風601
コマ改99:強風改☆4・特大発戦車11連隊・WG42・特二式内火艇☆7
Intrepid改99:村田天山・江草彗星・岩本零戦53☆9・烈風11型

ガリ改54:20.3cm☆7・152/55三連装・WG42×2
朝潮改二丁99:探照灯・戦車大発・四式ソナー☆6
ZaraDue95:三式弾・203mm/53連装砲×2・夜偵☆3
Prinz改97:SKC34×2・夜偵☆2・三式弾
北上改二99:四連装酸素魚雷☆6×2・甲標的
Jarvis改82:五連装酸素魚雷×3

1:afgmlkru a 名取
*スタート地点ギミック解除
2:dfgmlkru s 加古
3:afgmlkru a Roma
4:dfgmlkru s 利根 昼落ち
5:dfgmlkru s 天津風
6:dfgmlkru s 飛龍

ボスマスに戦1陸攻3を2部隊投入します。
必要半径はボスマスで7です。
fに東海等の対潜機4を1部隊投入します。
支援は最後に決戦支援だけ入れました。
道中支援は、gマスの軽空母・戦艦対策にはなりますが、kマスの戦艦夏姫対策には微妙にならない感じです。
随伴を潰して第1の戦艦組に攻撃させるのには役に立ちますが。
ボス戦では、第2陣形を選んで胸熱砲を狙います。
旗艦にばかり当たると微妙になりがちですが、集積地と港湾に多く当たれば大破・撃破できます。
E3-1同様、攻撃が噛み合うかどうかがポイントになるでしょう。
空母組が艦爆を積んでいるのも、攻撃を旗艦に絞らせるためです。
ラストは航空隊が微妙でしたが、支援と空母攻撃で敵第1が上3体だけになりました。
その後、胸熱砲で集積地・港湾が吹っ飛び、夜戦開始までに大破状態の旗艦のみという状況まで持ち込めました。
ラストはガリバルディの連撃で終わりでした。
ジャーヴィスに魚雷CI装備をさせましたが、結局CIが発動することはなかったです。
2回のA勝利は、全部CI不発のせいですw
ドロップですが、ここでもグレカーレが出るとか。
ホロが3人出ましたが、グレカーレは出ず。
仕方ないので、これからE2で掘ります。ここで掘るのは厳しいです(;´Д`)
なお、御蔵はもう出しました。

これで今回のイベント攻略は終了です。
次回は秋イベですかね。何時頃になるかは不明ですが。
秋刀魚イベも多分あるでしょうし。

では、また次のイベントにてお会いしましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード