アイドル伝説てんこ 第51回


と言う訳で、第51回うpしました。
今回は、ダーツが地味に目立った回だったんじゃないかと。
これ、複数人参加+会話可能なので、友好度上げにも使えたり。
で、今回のお客。
今回は久しぶりにメイド長でした。
来た時間が遅かったので、あまりお相手できなかったですけどね。
でもメイド長、来る時は大体ネタ衣装ですよね。
ポテトとか、ジャージとかw
あと、久しぶりといえば、てんこの寝オチ。
今回はケーキに顔を突っ込んでましたね。神ェ……
なお、次回も色々と……ゲフンゲフン!

アイドル伝説てんこ 第50回


と言う訳で、第50回うpしました。
今回は、色々新要素を追加してみました。
まずはビリヤードとダーツ。
麻雀ばっかりだったので、新しい遊び道具が欲しかったので買ってみました。
麻雀の方が強いかな?と思ったんですが、意外と人がばらけましたね。
位置のせいもあると思いますが、いい感じになったかと。
次は、ゆっくりのアクション。
動きます。地味に動きます。それだけですw
最後に、動画ラストのまとめ。
今回から、引越し費用を書くようにしました。
費用は今のところ§17万。あと3~4万ってところですね。
そろそろゴールが見えてきたかな、って感じですね。
このまま気を抜かず、完走まで頑張っていきたいものです。

あ、そう言えばてんこの小説が完成しましたね。
何気にレストランガイド並に稼げて噴いたのは、うp主だけではないはずw
ラストまでに、あと1本くらい書ければ……

アイドル伝説てんこ おまけ06


と言う訳で、おまけ06うpしました。
何か、おまけは久しぶりな気がしますね。
今回は地獄家回でした。
古明地家おまけ第2回でやった家ですが、家を建て直したので。
新しい家は、文化住宅をモデルにしました……が、いまいちですねw
1Fにも屋根を置かないと、どうもそれっぽく見えませんね。
あと、久しぶりに霧の湖にも行ってみたり。こっちも古明地家おまけ第1回でやりましたね。
でも、見事に東方キャラは誰も来ず。ネタとしても微妙に……
まあ、後で上海が遊びに来てくれたので、グダグダにならずに済みましたが。

次回は本編50回です。もう50回なんですね。
古明地家は確か全55回だから……こりゃ古明地家を超えますねw

アイドル伝説てんこ 第49回


と言う訳で、第49回うpしました。
今回は、ちょっとだけ早くうpしました。でも、木曜だから問題ないですねw
今回ですが、アンケートの結果回ということで、にとりとAQNを呼びました。
そして、通行人としてリリカ、布都ちゃんの友達として魅魔様が来てくれました。
何でしょうこのお客当たり回(;´Д`)
AQNが早めに帰ってしまったのは残念でしたが、濃厚な回になりましたね。
まあ、濃すぎて最後、にとりから異臭がしてしまいましたがw

次回はおまけ06です。
古明地家おまけで扱ったあの家が、また登場します。

アイドル伝説てんこ 第48回


と言う訳で、第48回うpしました。
今回はパーティー回でしたが、布都ちゃんが全部持っていちゃいましたねw
まあ、大家が麻雀をやらなかったのが大きいですが。
平和なのはいいことです。
今回もお客が来てくれました。ご近所さんのレティです。
大家がアレだった分、しっかり働いてくれました。ネタ的な意味でw
まさかシンクを壊すとは……しかも、殆ど使ってなかったのを(;´Д`)

さて、次回はお客アンケの結果発表回です。
今回のお客は、一体誰なのか!? そして、4回連続の飛び入り参加はあるのか!?
あ、↓に今回の仕事絵を貼っておきました。
もう次回分の動画は完成してますし、その次はおまけ回ですからね。
遅くならないうちに、ここで公開しちゃいます。
匍匐で敵陣に接近する物部二等兵
敵の古明地少尉に発見されるも、気付かない物部二等兵
物部二等兵、討死!残念だが当然。
プロフィール

taisa@古明地再建

Author:taisa@古明地再建
ニコニコ動画で動画「古明地家が地霊殿を再建するようです」を投稿しています。
投稿以外では、東方絡みのネタやその他のゲームネタもやっていきたいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード